Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/87-5c22a007
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じいしきかじょー

最近、職場に海外のお客さんが来るのが増えた気がするのです……気のせい?
まさかどっかで「あそこのお店はえーごで買い物できるよー」とか言われてる?

ま、あいかーらず接続詞や動詞の変化ほぼ無視のひどいえーごで接客してますが(^^;
でも今日はゆっくり丁寧に話さなくても通じたのがすごいうれしかった♪
表現として間違っているのには違いないのだがw
でも英会話習ってるって先輩は最近忙しくてバイト来ないんだよねー(´・ω・`)
早くも少しましな表現で説明したいのだが(^^;


昨日思ったより忙しくて、ばたばたしてる中珍しくホットコーヒーの持ち帰りを頼まれました。
で、めったに使わないコップを手に取ったら、いつもの習慣で氷を入れようとしてしまったw
ちょうど大きさがキッズドリンクと同じくらいなんだよぅ(^^;
で、思わず
「氷入れてどおするよ?!」
と自分で突っ込みいれてたら、隣で先輩に噴き出されました。
たぶん大学生のにーちゃんで、あまり積極的に私に話しかけてこなかった人なので……
実は初めは怖いと思ってました(^^;
半年でやっと慣れてきたらしくw
そうやって何かしらやり取り?があるのがこっそりうれしかったりしますw
でもどーでもいー話とか相手の事を聞いたりとかはまだ無理です。
ま、そういう会話誰に対しても基本難しいんだけどね、私(´・ω・`)
職場の誰かとそういう会話をするとPiaキャロ思い出したりします(爆


あと、昨日裏方さんの近くを通ったら店長の話している中に
「すゆらファン」(いや実際は本名言ってたよw)
て単語が混ざってたのがひそかに気になっています(爆


最後までこんなの読んだ方お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/87-5c22a007
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

