Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/84-33b2734e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たたいたり……ふんだり?

踏んだり蹴ったりな話じゃありませんよ。
昨日のお話。虫嫌いな方はスルーしてくらさい。

幼稚園のおかーさんによる花壇の植え替えに参加しました。
植木鉢の土を空けたら脱走するゴキが!
めいめい軽く悲鳴上げながら見送ってるんですが、
これ、見送っちゃうと後でゴキ増えちゃうよね?まずいよね?

というわけでスコップ持ってばしばしたたいてみた。
やつらは急に明るいところに出てきたせいか、
意外と動きが鈍かったので三戦全勝と相成りました。
証拠隠滅のため?庭の隅の野生ミントが生い茂ってる奥に処分。

「すごいわぁ、すゆらさん」
「その背中に惚れるわぁ」
などと賞賛を浴びたのですがw
その数分後なんか実感わいてきて気持ち悪くなってきました(^^;
それを聞いたおかーさんたち
「ちょっとほっとしたわぁ」

……気持ち悪くならなかったら、いったいどんな評価が下ってたのでしょーかね?


そんでもってその夜。
密林からご主人にネコがなんか届けてきたのでうす暗い中玄関へ。
印鑑持ってゾウリ履こうとしたら、なんか踏み潰した?!
なんか、殻があって微妙に硬い……
そこで思い出したのは今朝の退治したアレ。
……えええ?まさかっ?ワタシ裸足なんですけどっ?!
思い切って電気つけてみたら……そこにあったのはどんぐりでした。
夕方遊んで帰ってきた華が置きっぱにしたらしい。

まぁそれはとりあえずいいんですけど、問題はそのどんぐりの横にあったブツです。
奴め、ガラス瓶のかけらなんぞ拾ってきおって!
しかも結構とがった方を上向けてこんなとこに置き忘れるの勘弁して(;_;
手で触ったら見た目ほど痛くはなさそうですけど、でも踏んだらやっぱ危険です。
拾いたくなる気持ちはわかるんだけど、少々脅して注意しておきました……
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/84-33b2734e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

