Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6]

夜分遅くにお邪魔します。
前回のレポートから約1ヶ月、ずーっと続きを楽しみにしてました(笑)。

アンコール前の3曲の流れ、言われてみればたしかにファンに向けたメッセージが込められていたのかもしれませんね。
今頃になって気が付きました ^^;

やっぱり、テレビやCDではなく、ライブで一緒の時間を過ごした「絆」は大きいですよね。
僕はライブ会場で女性陣に交じって(メチャクチャ浮きながら・笑)過ごした時間が未だに忘れられません。
ウエンツくんと徹平くんを生で見ることができたのも嬉しかったし、それ以上に、二人がこんなステキなファンのみんなに支えられているんだ…と実感できたことがとても嬉しかったんです。
WaTのファンになって良かった!と思えた瞬間でした。
…それで、去年のソロ活動でファンクラブ会員をやめちゃったのを改めて入り直しました(笑)。

今の僕は周辺多事で精神的にかなり厳しい状態なんですが、『時を越えて ~Fantastic World~』のおかげで外を歩く時の気持ちが変わりました。
以前は傍迷惑な人や騒々しくて目障りな人を見かけるたびに不愉快になっていたんですが、
最近は「あぁ~あんな人にも大切な人(家族・友人・恋人など)がいるんだよね、きっと…」とか「あんな人のことを大切に思っている人がいるんだよね、きっと…」という感じで穏やかな気持ちでいられるようになりました。
“すれ違う人それぞれに大切に思う人が居て…”という歌詞の影響です。

そんな感慨に浸っている時に登場したのが例の二人ですからねぇ(笑)。
そのギャップにハートを打ち抜かれました。
あの二人(あくまでもWaTとは別人らしい・笑)のおかげで、うさぎを飼いたくてしょうがない今日この頃です ^^;
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : つもろん
  • URL
  • 編集

[C7] お待たせしておりマス(^^;

ううう、遅筆でスミマセン(^^;
書くことはだいたい決まっているのですが、毎日気力・体力が追いついておりません(;_;
でもコメントいただいたのでうれしくって次書いちゃいましたw

私はライブのときはまだ自分が楽しむのに精一杯で、周りを見る余裕などありませんでした……
まぁ割と前の方でしたので、そのせいもあるかもですが。
『時を越えて~』そういえばまだあまりちゃんと歌詞見て聞いてません(爆
つい作業のBGMにしてしまうので(^^;
でも改めてしっかり歌詞を受け止めようと思います。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/69-e30ab4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライブの感想7

ちょうど前回書いた15-17曲までの流れ、ここでいったん終了だったわけですが
(この後はアンコール)、
後からこのセットリストにあわせて家で聞いてたら気づいたことがあるのです。
ある意味フィナーレを迎えるにあたり、この3曲は
ファンに向けてのメッセージがこめられたストーリーではなかったのかと……

「偶然も必然も超えたようなめぐり逢い 君はもう気づいてる その瞬間が今なんだ」
「僕たちの気持ちが5センチ以上離れませんように...」
「もう離さないよ今までの僕とは違うから」

WaTの二人と、曲と出逢って、みんなそれぞれの生活をしてる中、
あのライブの「場」で、直に逢うことができたのです。
今はこんなに近いけど、これから物理的には離れるし、
気持ちも離れることがあるかもしれない、離れて欲しくない。
でも、テレビで見るのとは違う、CDを聞くのとは違う、今一緒にいるこの「場」を体験したのだから
もう、離れないよ、心はいつも一緒なんだよ、って。

んー、、、改めて言葉にすると全然説明できてないんだけどっ(>_<

私にとってこの最後の曲は「プロポーズ」のイメージなのでw
それをあんなふうに熱唱されちゃったら気持ち的には、もうwww
歌い終わって「ありがとう」とステージを去る二人に
自然に「(こちらこそ)ありがとう!」と声が出た私ですが
周りの皆さんの反応はいたって淡白……
にゃ、他の方のライブの感想見るとどの会場も似たり寄ったりだったみたいですが
それはやはりこの後の展開を皆さんご存知だったからなのでしょうか……w
私も一応知ってたけどねっでもあれは想像以上でしたよっっっ(≧▽≦)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C6]

夜分遅くにお邪魔します。
前回のレポートから約1ヶ月、ずーっと続きを楽しみにしてました(笑)。

アンコール前の3曲の流れ、言われてみればたしかにファンに向けたメッセージが込められていたのかもしれませんね。
今頃になって気が付きました ^^;

やっぱり、テレビやCDではなく、ライブで一緒の時間を過ごした「絆」は大きいですよね。
僕はライブ会場で女性陣に交じって(メチャクチャ浮きながら・笑)過ごした時間が未だに忘れられません。
ウエンツくんと徹平くんを生で見ることができたのも嬉しかったし、それ以上に、二人がこんなステキなファンのみんなに支えられているんだ…と実感できたことがとても嬉しかったんです。
WaTのファンになって良かった!と思えた瞬間でした。
…それで、去年のソロ活動でファンクラブ会員をやめちゃったのを改めて入り直しました(笑)。

今の僕は周辺多事で精神的にかなり厳しい状態なんですが、『時を越えて ~Fantastic World~』のおかげで外を歩く時の気持ちが変わりました。
以前は傍迷惑な人や騒々しくて目障りな人を見かけるたびに不愉快になっていたんですが、
最近は「あぁ~あんな人にも大切な人(家族・友人・恋人など)がいるんだよね、きっと…」とか「あんな人のことを大切に思っている人がいるんだよね、きっと…」という感じで穏やかな気持ちでいられるようになりました。
“すれ違う人それぞれに大切に思う人が居て…”という歌詞の影響です。

そんな感慨に浸っている時に登場したのが例の二人ですからねぇ(笑)。
そのギャップにハートを打ち抜かれました。
あの二人(あくまでもWaTとは別人らしい・笑)のおかげで、うさぎを飼いたくてしょうがない今日この頃です ^^;
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : つもろん
  • URL
  • 編集

[C7] お待たせしておりマス(^^;

ううう、遅筆でスミマセン(^^;
書くことはだいたい決まっているのですが、毎日気力・体力が追いついておりません(;_;
でもコメントいただいたのでうれしくって次書いちゃいましたw

私はライブのときはまだ自分が楽しむのに精一杯で、周りを見る余裕などありませんでした……
まぁ割と前の方でしたので、そのせいもあるかもですが。
『時を越えて~』そういえばまだあまりちゃんと歌詞見て聞いてません(爆
つい作業のBGMにしてしまうので(^^;
でも改めてしっかり歌詞を受け止めようと思います。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/69-e30ab4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

