Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/66-4d5e1f38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライブの感想5

11曲目 夢の途中

MCの後「……僕らはまだ、途中なわけで」
という流れで始まったこの曲。
ああ、このメロディ大好きだよ。歌詞も大好きさ。

私、ずっと「夢」という言葉が好きでした。
「目標」と意味は似ているのだけれど、でもそんな言葉よりずっとキラキラ輝いてるじゃない?
「(夢の)形は変わっても、人は一生夢を追い続けられるんだ」という言葉を聞いても
私は夢の形を変えられずにいました。
言い訳して、足踏みして、気づいたら夢を追うにはとても難しくなっていて。
でも、この歌はもっとわかりやすく私に教えてくれました。

「僕が 僕らしく 顔上げて笑えるように
答えを探している 今も夢の途中 いつも夢の途中」

私が、私らしく、顔を上げて笑えること。そのためにできること。
「夢」って、そんなに身近にも探せることだったんだな、ってね。

語りかけるようなのびやかな二人の歌声に、浸っていました。


12曲目 reStart

……ごめんなさいっこの曲初めて聴きましたっ(>_<)
二人の掛け合いがすごく素敵な印象を受けました。
「僕のキモチ」聞いたときも掛け合いが素敵で衝撃だったんだよなぁ……
やっぱWaTに掛け合いは欠かせないのかしら(^^


13曲目 あの日

この曲を聴くと、もちろん私の想像なのだけれど、同じ場面が目に浮かぶのです……
原宿駅で、二人でギターケース背負って、どんなこと思って
電車から降りたんだろうとか、乗り込んだんだろうとか。
デビュー当時の公式サイトにはインディーズ時代の写真もいっぱい載ってましたから、
そこで見た姿でイメージを補完しながらの妄想です(^^;
「どうしてこのときに出会えなかったんだろう?」と
ものすごく悔しく思ったときもありましたっけ。
スクリーンにはやはり当時の絵が所々映っていました。


14曲目 青春の輝き

NHKの……7時のニュースの前かなぁ?週一でチラッと聴いている曲w
WaTらしい元気でアップテンポな青春な感じの曲♪というイメージは持ってました。
歌う前に曲紹介してくれたので「お、来たな♪」という感じでw
他の曲のときもあったとは思うんだけど、なんかこの曲のとき
瑛士君ものっすごい走り回ってたような気がする……
「で~ぇぐ~ぅち~ぃが~みえ~な~く~てぇ~♪」
てメロディはTVでも聞いてたのかしら??なんかそこが一番印象に残ってます。
着うたは配信してるものの発売はまだ未定なのよね。
早く歌詞見ながら聞きたいよー(>_<
……BSの番組見ろよ、という突っ込みはなしの方向で(^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/66-4d5e1f38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

