Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/42-6fd237ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永遠に

久しぶりに実家行きました。
さて、念願だったFDのデータ取り出し、と思ったのですが……
父のVistaに外付けしたFDDが、なぜかディスクを読み込んでくれないのです。
「フォーマットが必要」とか言うのです。
だってあんた、フォーマットしたらデータ消えちゃうじゃん?!
じょーだんじゃありません!
あつしさんの画集のデータを取り出したかったのに消えたら元も子もないじゃん?!
何で読めないんだろー??

Win95なら読めるけど、そこからデータを移し出す術がない。多分。
今調べたらSCSIでMOつなげば……みたいな話があったけど
自宅のPCのSCSIボード引っこ抜いてMOと一緒に運んで自家の古PCにまた指して……
って、次実家行くときは多分もうそれ捨ててるわ。
今日もう玄関のたたきに運んじゃったから、
それとっといてくれなんてもう頼めない(汗

今日は時間なくてFDDの箱とかよく見てないんだけど、父も何枚か読めないFDがあるらしい。
FDDの説明書になんか解決策あるかな?
あとは、父の職場に置いて使っていないというWin98ノートで何とかならないものか……?

何とかならなかったら、もうあのあつしさんのCGは
永遠に見ることはできないのかもしれない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/42-6fd237ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

