Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/410-1ba1722c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SRX ブリーフィング (3)

第二部 SRXの「音楽」
声優さんがいらっしゃってたせいか、高井さんの声のお加減が良くなかったせいか、音楽というよりもアフレコやイベント、声優さんのお話が多かったような…オフレコの話が多く、どこまで書いてよいかよくわからなくてあまりメモを取っていません(^^;)

高篠さん「キャストの皆さん作品についてよくわかっていらっしゃるので、収録はとても早いです。」
ガヤも出演者にお願いするが、皆さん個性が強いのでガヤの収録の方が大変。
台本に出演者とその所属が書かれているが、遊佐さんは「フリー」とあるのに伊集院さんは「無所属」と書かれていた。

「青と紅の狂詩曲」はエピフォンもセリフ収録をたくさんした。
高篠さん「アニメ本編よりも乙女要素が強いのでは…?」

春場所で声のみの出演をした伊集院さんは他の声優さんが段上に集う中、一人高く暗い所で台本を読んでいた。
高井さんは横で台本をめくる係をしていた。
夜の部の『LAG PARTY HALATION』はリハーサルで「間奏の間が持たないから掛け合いを増やしたい」ということになり、本番までに必死で台本を用意した。伊集院さんはステージが良く見えない位置からタイミングを合わせるのが大変だった。
昼の部の『Don't shed any tears』の最後の演出は、歌う二人で考えた。
伊東さんに「普通なのとクサいのとどっちがいいですか?」と尋ねたところ「クサいので」と返事が来たのでエピフォンの力をヒジリが求めるイメージにした。
伊東さん「『♪とどけ、こ・の・おーもーい!』って言いながら平川さんに書類渡すの!」

アニメOP『青と紅のフォルツァート』はとても熱い曲。1コーラスのサビまでで4回「スカーレッドライダーゼクス」と出てくる。
宮野さん(?)は譜面台をつかむ勢いで、とても熱く歌っていた。
イベントでこの曲をやりたいとスタッフが言うと宮野さんは「最後に背後で爆発が欲しいですね!」と言ったくらい熱い!
アニメED『old revelation』は二番の歌詞が良い!泣ける!ので是非CDで聞いて欲しい!

即興でエピフォンのセリフやズワイガニコマンダーの台詞をお願いされてお二人色々言ってくださったのですが、会場から「か~ら~の~?」と煽られた藤原さんが「皆国技館で影響されすぎ!両国病!」と突っ込んだり、お酒が入っていることもあってかとてもリラックスした雰囲気でした。

三点リーダーの表現を求められた藤原さん
 ヒジリの歌に反応した時「…はぁっ…!」
 子供ヒジリに気づいた時「…!はぁっ!」
お題「愛の告白」
「エピフォンは告白しないと思うんですけど?!」と藤原さん前置きしつつ
「我は…ずっと、あなたと 歩みたいと思っていますよ…ヒジリ」
会場一同テンションUP↑

ズワイガニコマンダー様の台詞はテンション上がりすぎてメモする余裕もありませんでしたが生のカニ本当にご馳走様でした←

(高篠さんがお酌を始めたため女帝のビールのカウントは諦める。第二部終了までに瓶1本を空けていた模様)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/410-1ba1722c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

