Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56] お疲れ様です

この辺りで女帝がビール一本目を飲み干すに笑いました。
続き待っています♪
  • 2016-07-03
  • 投稿者 : カナ
  • URL
  • 編集

[C57] Re: お疲れ様です

カナさんありがとうございますー!

> この辺りで女帝がビール一本目を飲み干すに笑いました。

他の方のレポが素晴らしいので。。。私なりに書けることを探したらコレでしたw
ゆるゆるとですが続き頑張ります!
  • 2016-07-04
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/408-02070afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SRX ブリーフィング (1)

6/29に
TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放送直前LAG広報課緊急ブリーフィング
に参加してきました。
これから少しずつ書いていこうと思います。

当日NGと言われたものがありましたらご指摘いただけると助かります。
表現をぼかした部分もありますし主に記憶に頼っていますので意訳とご理解いただけると嬉しいです。

出演:伊東愛さん
MC:高篠秀一さん
このお二人はすべてのトークに出演されました。

第一部出演:永川成基さん、熊谷純さん、佐藤大さん
第二部出演:高井麗さん、伊集院翔さん、藤原祐規さん
第三部出演:永川成基さん、熊谷純さん

第一部 SRXの「物語」
・どうやってSRXができたか
10年ほど前某パーティで上司から紹介され伊東さんと佐藤さんが出会ったのが始まり。
佐藤さんがヒーロー物かゾンビ物を提案し、ゾンビ物は伊東さんに却下された。
佐藤さん「だってどっちも『愛か死か』でしょ?」

永川さんは娘さんが生まれた次の日に、ゲーム作りの合宿に連れて行かれた。
熊谷さんは「仕事だから」。ストーリーライダーズに依頼が来て、興味がある人は受けて良いということだったので、引き受けた。

佐藤さんが三稿の企画書を公開してくださいました!
「サラッと見て回してね」という感じで会場に渡してくださったのですが
「あれ、もしかしてこれ話を聞いてもらえない展開?」(どなたの発言か失念)

『ヒーローマスターズ』
参考として電王とアイマスの画像が貼ってあり会場一同爆笑。

『ナイトレッドライダーズ』
「RED」だし「ストーリーライダーズ」だしいいんじゃない?というタイトル。
私丁度見せていただいたのですが、フェイザー、LAG、グランバッハと言ったキーワードが見られ、
サブスタンス6人の名前は現行のものが決まっていました。
メインスタンスは名前こそないものの年齢や詳細な設定が書かれていました。

『クリムゾンライダーゼクス』
ナイトフライオノートやリュウキュウと言ったキーワードが出てくる。
他社発売のゲームタイトルに「クリムゾン」が含まれていたため変更。

(この辺りで女帝がビールの一杯目を飲み干す)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C56] お疲れ様です

この辺りで女帝がビール一本目を飲み干すに笑いました。
続き待っています♪
  • 2016-07-03
  • 投稿者 : カナ
  • URL
  • 編集

[C57] Re: お疲れ様です

カナさんありがとうございますー!

> この辺りで女帝がビール一本目を飲み干すに笑いました。

他の方のレポが素晴らしいので。。。私なりに書けることを探したらコレでしたw
ゆるゆるとですが続き頑張ります!
  • 2016-07-04
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/408-02070afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

