Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/407-5c24c2b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE その3

ディスク発売を楽しみにしてらっしゃる方は、読まないでくださいねー(^^;


「星のファンタジア」
階段の上から登場した鳥さん。
数段下りながら歌い始め、歌が途切れた所で2,3段をぴょん、と越えて飛び降りてました♪
目の前の見切れ席から「きゃぁ」という歓声がwにっこり手を振っている様子。
セシルかわいいなぁw

「溺愛テンプテーション」
嶺ちゃんの登場に沸き立つ会場。
と、嶺ちゃん人差し指立てて「しぃーっ」って会場を静まらせた所で「。。。。。ローリン♪」
かぁっこよかったぁー!まだ攻略してないからわからないけれど、
あの台詞、大切な意味があるのかしら。。。?
曲が始まったら、嶺ちゃんもダンサーさんも顔の前から頭上にかけて
モンキーダンスみたいに手を振ってる?
と思ってモニター見たらマラカスを振ってる!!
フルサイズのCDほどの合いの手?は入ってなかったけど(当たり前だw)
合間合間に「んマラカス!」とポーズを決める嶺ちゃんw森久保さんテラ嶺ちゃん!!!
こちらも一緒にペンライト振り振り、めっちゃ楽しかったです♪

「オレンジラプソディ」
前の曲が終わって、照明が落ちて、それまでより少し長い沈黙。。。
あれ?どしたのかな?って思ったら、中央付近の客席から歓声が上がって、
目を向けると会場の真ん中にはレン様が立っていて。
「ねぇ皆!」って、話し始めて。。。
それは本当に、「東京BOYS COLLECTION」の会場そのままのようで。
冒頭のアカペラが終わってサックスが流れ出したら、レン様上着をサッと脱いで
振り返りもせず後ろへバッと投げる!
会場は一面オレンジ色に染まって。
見える世界はオレンジに輝く海とそれに包まれたレン様だけになって。
そのオレンジの海の一滴に自分がなれたことが、
ほんとうにほんとうに嬉しくて幸福な瞬間でした。
レン様が花道からステージに戻ると曲の後半、結構な数のファイアーボールの演出!
JAMで見た時よりも一回に炎の出る時間が長かった気がする。
ボールというより若干火柱になってた(^^;
蝋燭の炎ということで長めだったのかな?でもレン様、熱くなかったかしら。。。

「CRYSTAL TIME」
ずっと、ずっと、トキヤさんの歌を直に聞いてみたい、って思っていました。
その夢がかなった瞬間。トキヤさんの透き通った歌声が胸を締め付けて。
全身全霊で歌うトキヤさんは、本当に輝いていて。
頭上から降り注ぐシャボン玉、スクリーンに映し出される、アニメの渋谷での映像。
何もかもが美しくて、涙が溢れました。

「WinterBlossom」
翔太さんの藍ちゃんマジミカゼテンシ(大事なことなので2回(ry)
まだ攻略前だけど、すごくすごく気になる曲。
スクリーンに映し出された藍ちゃんの表情や、切なげな歌声や、舞い落ちる羽根や。。。
すごく幻想的で。
「ありがとう」という歌詞を、大事そうに語りかけてくれて。
何が彼に、こんな歌を歌わせたのでしょう。。。?

「TRUE WING」
いつ来るか、いつ来るかと思ってたら、ソロ曲のトリに来たー!
あぁ、やっぱり翔くんはタオル曲なのねw
いや今度の曲もタオル回しやすそ~だなって思ってはいたけどね!
って。スクリーン見たら、下野さんすごい真顔。怖いくらいの真顔。
なんだか必死にタオル回して、Aメロの歌が遅れる。。。なんだか心配になるくらい。
気がついたら小声で「がんばれ下野!」ってつぶやいてました(゜ー゜;)
でもせっかくだから翔くんに元気を届けてあげたい!って思って、
ペンライトピンクにしつつタオル頑張って振りましたよ!
途中から落ち着いてきたのか笑顔も戻って、
後半では運ばれて足ばたつかせながら数人のダンサーさんの上を移動するという演出も披露!
なかなかタオルのふりをちゃんと真似できなかったけど(^^;)大好きな曲だし、楽しかったです♪


ここでソロ後半組のトーク。
嶺ちゃんが振ってたマラカスは、ファンの方の手作りというお話を披露。
緑に塗ってプリクロの嶺ちゃんのイラストが描かれている、手の込んだものなのだと!
嶺「今回のライブに持ってこようと思って作ったんだけど、
 ライブ来れなくなっちゃったんだって!」
一同「え?!(まさかチケットが無駄に?)」
嶺「。。。チケットが取れなくて。」
一同「あぁー。。。」
嶺「あ!皆さん、もう事務所にはマラカス送らなくていいですからね!」

全会一致で翔太さんが可愛いということを再確認したりw
前日入りしていた方々で下野さんの一人部屋に集まりw
様子を見るだけのつもりの翔太さんをマモさんと紀章さんの間に座らせてたとか
その後森久保さんの部屋に数人集まって、
翌朝森久保さんが気づいたら隣でたっつんが寝てたとかwそんな裏話などw

。。。このフリートークを終わらせたのは誰だっけ?また先生かなぁ?
覚えているのは春ちゃんが登場して!ユニット曲を歌う、って紹介があったこと。
彼女がスクリーンに現れた途端、客席から口々に「可愛い!」って声が上がったのが
印象的でした。
春ちゃん、愛されてるんだなぁ。。。(*^ー^*)


続く。。。w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/407-5c24c2b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

