Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/406-1d10ba35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE その2

ディスク発売を楽しみにしてらっしゃる方は、読まないでくださいねー(^^;


ひと通りの挨拶が終わった所で、スクリーンに林檎さんと龍也先生が登場。
歌の準備をするよう、プリンス達に促します。
今までのアニメ映像を使いまわしてるわけでwケン王の衣装の龍也先生に向かって
マモ「先生、なんて格好してるんスか!」
翔「こら!バカにすんな!!」
下野さんまじ翔くんw龍也先生に「ハイッ!」て元気にお返事して退場w

その後も先生は残って、私達に発声練習?を強要w
林檎「みんなぁ~!私が○○(ごめん忘れた)って言ったらぁ、大きな声でぇ、
お゛ーーーーーーーー!。。。って、言ってねぇ?」
この「お゛ーーーーーーーー」が、素敵に野太い声でですねwwwゆうきゃんやめてお腹痛いwww
そして林檎さんの攻撃で結構なダメージ受けたところに更に追い打ちをかける龍也先生w
やめてよ今からこんなに吠えたら本番で声でなくなっちゃうよwwwww


さてここからは記憶が曖昧なので、完全なセトリは期待しないでください(^^;
曲に漏れはないと思うのだけれど。。。

「カノン」
林檎さんの期待を煽るアナウンスの後、ステージに現れたのはマモさん!
武道館でも聴いたけれど、なんだかやっぱりうた☆プリのステージの方が
嬉しそう、気持ちよさそうに歌ってる気がしました。
会場もちゃんとトキヤさんの紫に染まっていて。
このオープニングで一気にうたプリの世界に引きこまれた気がします。

「SMILE MAGIC」
てらしーまじ音也。
途中で会場から沸き上がる「GoGo音兄!」の掛け声。。。
横浜アリーナが一瞬にして巨大児童施設にw

「BRIGHT ROAD」
階段から現れた蘭丸さん。マイクを持って、いない。。。?と思ったら、踊りだした!
え、蘭丸さんて踊るキャラだっけ?
と思ってたら何でも、たっつんが「この曲はダンサブルにした方がいい!」と力説し、
「その代わり俺も踊るから!」と男の約束をしたのだそうな。。。
たっつん「初めて踊りながら歌った」とか言ってるし、これはディスクで要再確認ですっっ

「シリウスへの誓い」
階段の上に設置されるスタンドマイク。
その高みから、那月さんの堂々とした歌声が、胸に突き刺さって。
切なくて、切なくて、涙が出てきました。
アニメでは「ベルばら」か「エースを狙え」かという画面が衝撃的すぎてw
歌を聞いてる余裕がなかったんですが、やっぱすごいなぁ。。。
生の紀章さんの歌が聞けて、良かった。

「恋桜」
階段中頃に真打ちとーじょー!(笑)
真斗くん、マツケンバリの金に輝く着物に黒の袴。。。!と思ったら、
あとで話してくれたけど革製なんですって!!!
ダンサーさんまで着物着て赤い番傘なんかくるくる回しちゃって
と思ったら刀持った人達まで現れて!チャンバラ始まって!
合間に真斗くんまでチャンバラに加わって!
と思ったら、花道の方から黄色い町娘風の着物の男性が走りこんできて!!!!!
(一瞬マモさんかと思ったけど、さすがに違ったw)
最後は刀で悪党を地面に突き刺して鈴さん「ドヤァ」wwwww
。。。えーと、たしかに鈴さんの歌もすごかったのだけど!コブシも唸ってすごかったのだけど!
なんかもうお腹いっぱいですごちそうさまでしたwwwww
まだまだ話したいことはあるけれど次行くよもうwww

「絶対零度Emotion」
なんか長いもの持ってるなーと思ってスクリーンを見たらまさかの魔法のステッキですよ!
魔法のステッキぶん回しながらカミュさんが踊ってますよ!
なんかまえぬステッキに振り回されてますよ?
そして必死過ぎて声裏返りましたよ?頑張れまえぬ!www
後で楽屋で「この私に恥をかかせおって!愚民が!」ってカミュさんに罵倒されてそう。。。


おそらくこの5曲が終わった所でフリートーク。
「すごいよねー!このステージ武士と魔法使いが並んでるよ!」
と言われて、ステッキと刀でつばぜり合いを始める二人w
てか魔法使いが肉弾戦ですかwおかしいでしょwww

続く。。。w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/406-1d10ba35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

