Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/400-6f2e260f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きただにひろし~おまっとうさんライブ2013 PROGRESS その1

もう次参戦予定のライブの予習しなくちゃいけないんだけど、
まだ余韻に浸っていますwそれくらい、すごくすごく楽しかった!!
セトリ、自分の記憶とこっそり他所様の情報とで順番は若干不安ですが(^^;
わかる曲に関して漏れはない。。。と思うw

01.ウィーゴー!
02.Only in my dream
03.La rouge fleur
04.Real

ダニーさん衣装は襟や袖口(多分)が黒のヒョウ柄シャツに黒の細身のダメージジーンズ。
左前ポケットあたりにラインストーンで黒ドクロがキラキラ綺麗でした♪
あれ、ストールとかあったかな?靴も覚えてないwww
この日もとても楽しそうに歌うダニーさん、見てるとやっぱりこっちも嬉しくて楽しくて幸せで
自然と笑顔になります。。。
待ってる間あんなに眠くてあんなに足痛くて体辛かったのに、
それがどっか流れて消えてっちゃう。不思議。

MCにて
「みんな、『Real』まだ聴いてる?!」
「次は、懐かしい曲、最近歌ってない曲を。。。って俺の場合全部なんだけど!」
今回は無理にかっこよくはしないのねーw安定のいつもの愉快なダニー♪
。。。ダニー一人称俺でよかったっけ?まぁいいやw

05.IN FATE
06.妖怪人間
07.?
08.Smile

え、Smileも懐メロですか?(^^;

次は特撮メドレーというダニーに盛り上がる会場。だがしかしw
「特撮の依頼少ないんですよー。なんっか、スルーされるんですよねー(´・ω・`)
これが兄さんだと選ぶのも大変なんだけど、
EDとかイメージソングとか、そんな曲も含めて俺の場合全部メドレーにしても10分持たない!」
でもさ、ライブでの特撮曲はいつもすっごい盛り上がると思うんだけどな!

09.仮面ライダー龍騎ED - 果てなき希望
10.レスキュー体操
11.searching for myself
12.トラベリオン・ゴー!
13.魔弾戦記リュウケンドー
14.Revolution

こんな早くにこんな盛り上がっちゃっていいのー?!たのしー!たのしー!≧∇≦
体操の掛け声、全部ちゃんと言えなくてごめんなさ~い
でもわかるのは大声で頑張って言ったよー!w
トラベリオンの汽車のポーズのダニーかわエェェェェェェェェ!!!
シュシュポポの動きが可愛いきただにひろし45歳!wwwww

ここで水を飲むダニー。
客「美味しい?」
ダ「え?」(ぽかんとしている)
客「水美味しい?」
ダ「。。。?ううん!。。。無味だから!」
このやりとり後でもあったなw

ここでピアノが運ばれて「ひろちくんガンバレのコーナー」<自分で言ってたw
。。。命名はまっくんかなw
「JAMにいてもいいのかな、って思う時期もあったんですよ。
必要とされてるのかな、俺の実力でいてもいいのかな、とか。曲作りも頑張ったりしてね。
それでこの間、AKBのドキュメンタリーを見てたんですよ。そしたらゆきりんが
『自分はセンターを目指してはいない。でも、AKBに絶対必要な人になりたい』って言ってて
『これだ!!!』
これですよ!俺はJAMのゆきりんを目指します!」
なんだろう、話の内容はいいんだけど、なんかどっかカッコイイだけじゃない
きただにクヲリティ。。。w
「JAMの前のツアーでこの曲を採用されて嬉しかった」ということでこの曲から弾き語り。

15.キミオモフ
16.YOU
17.Yell

「YOU」の前に10/5のラピス復活のお話もちょこっと。
やはりお世話になった箱の周年記念だからの復活なんですね。
昔は上半身裸で歌ってたから今回頑張って体絞ろうとしたけどやっぱりダメだったから、
今回は服着て歌うそーですw

ソリボのサイトやツイッターで告知も有りましたけど、今回物販には募金箱が置かれていました。
豪雨災害の被害にあった地元山口県萩周辺のお話をここで少し。
東日本大震災の被災地もそうだけど、映像や話しだけではわからない、
現地へ行くと感じる独特の臭いや、何かがあるそうです。
そこで頑張っている人への気持ちも込めて、ということで「Yell」

今年初めのすごく辛い時、この曲を聴いて何度も泣きました。
その時はとにかく頑張るしかなくて、やっと終わって、そしたら思った以上に反動がひどくて。。。
ライブに持っていったお手紙にこの曲について、ぐちゃぐちゃ生意気なこと書いてたんですけど
生の歌声って、やっぱりすごくって。。。ステージ見れないくらいタオルで抑えて、泣きました。
曲の間涙止まらなかった。

ご多分に漏れず長くなったのでw今日はここまでw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/400-6f2e260f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

