Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/398-7a73223c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日私は新宿にいました

日付変わって昨日じゃなくなっちゃった(^^;
ガッツリ現場にいたわけではないし長文なので、ご期待には添えないかもですが。。。読んでいただけたら嬉しいです。

昨日は午後の予定のために、仕事を休みにしていました。
数日迷ったけど、午前中にうたプリの購買部へ行くことにしました。
Tシャツの缶バッジが欲しくって、イベント限定って公式サイトにあったので。
なんとなく買えないかな。とは思ったけど、行かないで後悔するほうが後のダメージ大きい気がしたのです。
前の晩に徹夜組の話もちらほら聞いてたけどまぁ。。。その時はなめていたわけですねw
公式サイトにも整理券の事とか書かれてたし、マルイワンに問い合わせた方のツイートみて、対応にも期待してたのでね。


朝はいつもどおり子ども達を学校に送り出して、ご飯食べて、後片付けして、出かけました。
予定では新宿に着くのは10時過ぎ。
ぼっちなので、TL何度か確認したけど列のこととか知りませんでしたw

マルイワンの前に来たら、確かに見たことのない人だかり。
なんかでも、様子がおかしい。。。列が、ちゃんとできていない?
奥で四ツ谷方面に伸びる列が見えるけど、じゃぁ逆方向に店の入口から南に向かって伸びてる列は、なんだろう?
それと、なんでこんなに列以外に人が散らばっているの?
交差点のカドに社員さんらしき人が何人もいるんだけど、列整理するとか誘導するとかいう素振りが見られない。
どうしていいかわからなくてぼんやり状況を見送っているような、そんな感じ。
状況を確認したくても、誰に声かければいいのかわからない。
四ツ谷方面の列の先頭に拡声器持った人を見つけたので近づいて行ったら、
「本日の入場分は終了しました。今から並んでも入場はできません」という内容のアナウンスw 今、開店1時間前ですよね?

一応、他の用事をこなすことも予定に入れてたんです。
私はまだ近くに住んでる方だし、来ようと思えばまたきっと来れる。今日は用事済ませて帰ろう、と思ったが。。。そうして向かったメガネ屋も開店が11時だった!w
居場所をなくしてイロイロ彷徨った挙句、仕方なく地下道でしゃがんでw時間つぶし。そこで、朝6時台には会場のキャパを超える2,000人が並んでた、ってツイートを発見www
そんなに早くからそれだけ大勢の人が来てたなら、もうちょっと早く対応できなかったのかなぁ?

11時になったのでメガネ屋へ行き、そこからまた地下道で小田急ハルクへ向かった所で、人だかりに遭遇。。。何事?
それがあの、例の嵐のポスターでしたw
いや、ポスター写メるのに人だかりって、「ここは通路です、立ち止まらないでください」ってコミケでしか聞いたことないアナウンスする係員が出るとか嵐すげーな、
ってつぶやいたところで目を疑うツイート発見。


マルイワンが、入場抽選を始めた、だと?さっき追い返してたのに?なぜ今になって?何がなんだかさっぱりわからない。。。
それも開店の11時になって公式がツイートとか、どういうこと?対応も告知も遅すぎでしょw
公式の文字小さすぎてよく読めないけど、他の方のリツイートで私の欲しいものは受注生産されるとわかったので、ようやく安心出来ました。
なんかもう、暑さと(精神的)疲れで正常な判断ができなくなってましたね私w スマホ握りしめて地下道右往左往しちゃったよwww

一応、まとめページへのリンク貼っておきますね。


夜に公式サイトに謝罪と翌日以降の入場の仕方が掲載されましたけど、納得がいきませんね。
謝罪文の形はとってるけど、謝罪されてる感じがしないのは私がひねくれ過ぎ?誰からの謝罪なのかもはっきりしてないし。
なんだか「お前らが殺到したのが悪いんで、俺らは悪くない。やりづらいからこっちに被害がないよう、お前らが来づらいように明日からルール変えるよ」って一方的に言われてる感じがするのだけど。。。?
11時開店のお店に、朝9時半に行っても入場の抽選にすら参加出来ませんって、それ遠回しに「他の場所で徹夜してから来てください」ってことじゃないの?
一応東京都民で新宿まで普通1時間も電車乗れば行けるけど、明朝5時に新宿着くためにはこれから終電乗って中野駅で夜を明かせ、って乗り換え案内に言われたよw


今回私はスマホがあってツイッターやってたお陰でそれなりに情報を得ることができたけど、やはり公式がもっとちゃんとしてくれてれば、と思います。
関連商品の売れ行きやネットでの盛り上がり、ライブ申し込みの数。そういうデータから、会場のキャパとか、グッズの販売方法とか、プレゼントの配布方法とか、イベント前に再考・改善することはできなかったの?
平日に先着順のプレゼント付きで限定商品やら先行発売品やら揃えたイベント始めるなんて、まっとうに会社行ったり学校行ったりの生活してたら行くの無理でしょ?徹夜とかルール違反を煽ってるようにも見えますよ。
公式サイトはおびき寄せる情報だけじゃなくて、売り切れとか品切れとか、この日の分は確保して有りますとか、在庫状況はある程度更新しましょうよ?
それが大変でツイッターで情報を流すのなら、公式サイトにはその事告知してリンク貼りましょうよ?
なんだか、自分たちに都合のいいケースしか考えないで始めてえらいことになってるあたり、原発みたい?


私は始発から何時間も並んだわけじゃないけど、家族に迷惑かけないで出来る限り早く出かけたつもりで、それなりにダメージは受けていて、モヤモヤもあって、そういうのを落ち着かせてくれたのは情報を流してくれたツイッターの方とか、それをリツイートしてくださったフォロワーさんとか、プリンスたちの中の人とか、なりきりさんでした。。。後、今日愚痴を聞いてくれた職場の先輩w
プリンスたちはあんなにキラッキラ輝いていて、愛や夢を伝えてくれて、私は本当に大好きなんだけど、そのプリンスたちと私達をつないでくれるはずの存在がなんだかどす黒く思えて。。。悲しかったリ不安だったりした時に、プリンスたちを本当に愛している人たちは本当に暖かくて、プリンスたちに負けないくらいキラッキラと輝いていました。
皆、プリンスたちを愛してるなら、プリンスたちに恥ずかしくないファンでいましょうよ。
公式は今こそ、プリンスたちのアカウントで呼びかけたらいいんじゃないかな?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/398-7a73223c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

