Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/395-62d9644d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー

あ、画像回転忘れた(゜ー゜;)あとで直します。。。


お休みだったので、おでかけしようと思ったんです。だから、早く寝なくちゃと思ったんです。
そしたら。。。
日付変わってすぐにうたプリのtwitter企画が始動ー!!
嘘wちょっと待ってw寝れないwww
1時過ぎてトキヤさんが寝るって言うから、無理やり就寝(^^;


さて、起きてみたらなんかすごい寒いんですが、
かえってお客さんも少ないかしらと期待してお出かけ。


なんとなーくとろろそばが食べたいと前の晩に思いつき、上野駅の中で
久しぶりにお蕎麦屋さんに入りましたw
それから東京都美術館へ。新聞屋さんに無料券をもらえたので「エル・グレコ」展へ行ってきました♪
記念撮影コーナーw

エル・グレコは母が大好きだった画家です。。。大、好き?
でも連れられて展覧会を観に行ったことを覚えています。
美術?図工?で作ったレリーフ?も、その影響が大きかった気がする。
初め見た時は「この人の描く顔なんで皆こんなそら豆みたいなんだろー」て思ってましたがw

自分が生まれるずっと前に遠い国で描かれた絵、その実物をこうして見れるって、
なんだかすごいなぁって思います。
駅からすぐの。。。西洋美術館?ではラファエロ展をやってて
知ってたら一緒に見たのだけど今日はそんなつもりじゃなかったし、
6月までやってるみたいなのでまた今度(^^;

そういえば展覧会の出口の物販がすごいことになっててびっくりしました。
エル・グレコのiPhoneカバーとか渋すぎっしょw 絵ならともかく人名が入ったTシャツってどうなのw
ていうかスペインの陶器やらアクセサリーやらって、それもうなんかこじつけっぽくないですか?(^^;
うちへのおみやげはミュージアムショップで風月堂のゴーフルを購入♪
パンダを見に来るパンダw
家帰ってから気づいたけど、パンダが上野観光をしてるパッケージは限定品ですかね?
おもしろーい!


厚底靴じゃあんま歩けないので、ここまでで上野を離脱。余裕があれば不忍池も行きたかったけど
今日はもっと行きたいところがあったから。。。


で、向かったのは浅草ー!≧∇≦
TYBのプチ聖地巡礼ってとこですwww
ゆ。。。雷門♪

前来たのはいつなんだろう?家族ときたんだろうなぁ。。。よく覚えてないけど(^^;
2週間前に春がフィールドワークで上野・浅草に行ったので、
なんか無性にうらやましくて来たかったんですよねぇw
地下鉄から出てきたら、人がエンジンの車もとい人力車がズラリと並んでてびっくり
観光客からは韓国語がよく聞こえた気がします。

隅っこでPSP起動してシーン確認するあやしい私www
虎太郎とのツーショットって、この辺の、このアングルかなぁ。。。とか
自分撮りもしちゃうかなりあやしい私wwwww

境内左右に並んでるのはほとんど全部おみくじ!なんでこんなに多いんだ?(^^;
左右におみくじがズラリ

参拝しておみくじ引いたら、まさかの結果。。。!
番長じゃないけど凹むわぁ
え、おいらが異教徒だから?メインが邪な気持ちで来たから?
本殿出てから、お水で身を清めてないことに気づいたくらい無神経だから?!orz

他に見覚えのある景色はないかと探して見つけたのが、本殿向かって右側の広場。
トンデモ露天が並んだのは、この辺りでしょうかねぇ
露天はこの辺り?

そして帰りにようやくスカイツリーがでっかく見えることに気づいてみたりw
634でかかった

人形焼の他に「あげまんじゅう」ってお店がいっぱいあるから、ひとつ買って食べてみましたよ。
おいらかりんとまんのが好きかな(^^;
桜餅風まんじゅうの天ぷら。。。ややこしいw

哲さんとまだデートしてないから、それが済んだらラファエロ展観に。。。行くかなぁ?(^^;
でもきっと不忍池とか見に行きたくなる気がする!
そっちは雨枕とかシノバズセブンネタですけどね~


夜になってから一日のプリンスたちのツイートを確認して、
日付変わって終了するまでリアタイで参加して!
私の数少ないwうたプリクラスタさんと盛り上がりながら楽しかったー≧∇≦
最後の挨拶が始まったらすごく寂しかったけど、出来る限りリプでお礼を伝えてたら
なんだか落ち着いて終わりを受け入れられるようになってました。

携帯にはバレンタイン企画のSRXキャラメールが頻繁に届いたりw
展覧会の途中でSRXダイニングの予約メール送ってみたり←
なんだかぐちゃぐちゃ盛り沢山だったけどw
すごくすごく楽しかった一日♪
こんな充実したホワイトデーって初めてじゃなかろうかw
快く送り出してくれるご主人や家族には、ほんとうに感謝です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/395-62d9644d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

