Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/394-970f2cbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RejetFestival 夜の部 長いよw

随分時間かかってしまった(´・ω・`)

ツイッターで知ったニコ生でこのイベントの存在を知って、
まだSRXしかまともに曲も知らないのにと迷いながらもチケット申し込んで。
それから必死になってCDを集めwゲームをやり。。。w
もちろん全部網羅することはできなかったけど、でも
とてもとても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
前夜祭のニコ生を見たのも二日前くらいでww
mg#4が夜も出るとかその時知ったから予習もろくに出来なかったけどww

一次予約で当選した席は後方だけど割と正面。。。と思っていたら、
関係者席のすぐ後ろほぼど真ん中でしたっ!www
前二列みんな着席してるからー。。。踊り狂ってる「俺の潮」Tシャツな私、
出演者様にもきっとよく見えたんじゃないかとドキドキです←


アナウンス
マジ4かと思ったら月華繚乱ROMANCEだったようです。。。未プレイで誰かわかりません(^^;
「ヴィ・ヴァ・ラ・レボリューション」で噛んだり、それを誰かが突っ込んだり、
「このキャラで長セリフって辛いんですけど、勘弁して下さい」とか、
なんかキャストさんが面白すぎwww

オープニング
もちろん生バンドでテーマ曲を生演奏!かっこいいー!!
ステージ背面の巨大スクリーンから迫ってくる
「All words(Liricsだったかな)is by Daisuke Iwasaki」の文字に、
会場から沸き起こる苦笑的なさざ波w
いや、確かにそうなんだけど、それが聴きたくて来たんだけど。。。笑うよねw
てか、スクリーンでか!背面ほぼ全部がスクリーン?!アンフィシアターってすごいねぇ

SRX
「Soul Elevation」
そのスクリーンにまず現れたのが巨大ヒジリ!
しょっぱなから悲鳴あげて白のペンライト装備だよー!
KENNさん、いつもそうだけどヒジリとしての台詞で登場!
一曲目だけど間奏では当然のように掛け声でちゃうよ私テンション上がり過ぎw
曲終わりではジャンプしながらの回し蹴りも披露してくれましたー!
KENNさんかっこいいっマジパネェ!w
S席はSRXTシャツもちらほら見えたからSRXクラスタさん多かったのかな。
「黒糖じゃねーよ!」「バナナじゃねーよ!」「ヒジキでもねーよ!!」ってKENNさんww

「All Back Atack」
ヒジリの次はもちろんユゥジっしょ!
冬コミのTANABATAセットについてた黄色のサイリウム折るっしょ!w
ホントは、TANABATA GIGで言ってた「ユゥジの一人Twinkle★Star」が聞きたかったなんて、
そんなこと言わないよw

月華繚乱ROMANCE
ごめんなさい、これからやります。。。禁断兄弟で2曲。
MCで発売予定の新曲のオケとか曲名とかジャケ絵とかを初披露~
兄弟 「なんか新鮮だよね、普段あんま仲良くしゃべんないからさぁ」
客席 「?!(キャストさん仲悪いの)」
兄弟 「あ、(スクリーンを指差しつつ)この二人がね?キャラがね?」

BWS
うーん、この辺からあやふや。。。lasahさんがとても綺麗に2曲を熱唱。
このゲームはほんとに音楽が素敵ですね。まだやってないけど(´・ω・`)

剣が君
同じくlasahさんが主題歌を初披露。このゲームも楽しみです

Tyny×Machinegun
カッコイイオープニング曲でCRYEDワタナベさん登場ー!会場から「アニキー!」の声w
そしてワタナベさんに呼ばれていとうかなこさん登場。同ゲームのエンディングを初披露!
「すごぉーい!可愛い女の子が、いっぱぁーい!」とても幸せそうでしたw
5/5こどもの日にワンマンライブを行うそうで、そのチケットが3/3ひな祭りから販売だそうで
「覚えやすいでしょ?!」
「この会場のみ~んな。。。が来たら、入れなくなっちゃうけどwでも、み~んなに、来てほしいっ」
可愛らしい方でした。。。

REZZ
「Dan-Gun-XechS」「愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!」
前夜祭では私の好きな曲を次々奏でてくれた彼ら。
今日も大好きなこの2曲を聴かせてくれて、もう、もう、ほんとに幸せで。。。!
全身で全力で音を感じて溺れて、幸せすぎて私めちゃくちゃになってましたw
もちろんマモさんとは違うけどね、彼らの音も色っぽくてカッコよくてかわいくて好きです私♪
あと、公式サイトで一時ポロリしてたけど、知らない曲をもう一つ。ナントカSOS...?

たしかここだったと思うけど。。。新作のPRムービーが次々流れて、
これがゲームのイベントだってこと思い出しましたw
岩崎さん「休む暇ない」とか言ってたけど、ちゃんと休憩ポイントあるじゃないですかw
「CV. 下野紘」だけにぎゃーと思わず叫んじゃったけどw「-8」好きなキャストさんいっぱいだ!

恋愛番長
「LOVE★Monster a GO! GO!」
後半一発目大好きな曲キター!!待ってたー!!
よく考えると、この曲が私が初めて触れた岩崎さん&MIKOTOさんの曲な気がします。
約一年前のJOF2の時はまだゲームをやろうか迷ってるような時で、
羽のついた学ランにジュリアナ扇というお二人の出で立ちと曲調に
「派手だけど楽しそうだなぁ」と思いながらペンライト回してましたっけw
いやもう、今回は全っ力で回しましたよ!w
掛け声だって限界まで叫びましたよ!ハイテンポで酸欠で死にそうになったけどさ!www
このゲームも曲も大好きだからー!。。。3次元の方はよく知らないんですけどw
間奏とか調整してたのかな、私も違和感あったけど、
歌ってるお二人も(特に森久保さんw)タイミングのがしてる部分がありました(^^;
でもそんなことどうでもいいくらい、ほんっとーに!楽しくて幸せー!≧∇≦
。。。右手の腱鞘炎は、大方この曲のせいだろうな。。。w

VitaminX
「硝子の幻想アモーレ」「千夜一夜物語 (アラビアンナイト)」
ビタミンキタコレー!会場のテンションもMAXになった瞬間じゃないかなぁ?!
紫のライトないよ、ブルーでごめんなさいw
予習のかいあってアモーレの手拍子ほぼ完璧に入れられたし、
皆と一緒に「トゲー!」って叫べてとっても楽しかったーっ

「限界ナイトメア」「青春ダイナマイト」
ゲームは苦手だけど(-_-;)キャラは好きなんですこのゲーム。
清春はほんとにほんとに好きなんです。どこがってよくわかんないけど好きなんだってばw
ステージに現れたのは紛れもなく清春で。ほんとに、清春で。
彼に会えて、聴きたかった曲を聴かせてくれて、ほんとにほんとに嬉しかった。。。!
。。。って、こんだけ好き好き言ってて「ダイナマイト」の掛け声は間違えまくってごめんなさいwww
ほとんど全部「ゾッコーン」て言ってたw魂の叫びか?www

「Romantic Metamorphoze」「恋のブーメラン ~真夏の誘惑30° (サーティー)~」
緑のライトもな(ry ゴローちゃんと言うよりは岸尾さんのステージという感じで。
岸尾さんはとても色気のある方だなーって思いましたー!
。。。うん、「放課後」聞いてみたかったんだよね。。。w殆ど諦めてたけどねw

TYB
「純情あんこベアーズ」
この曲も待ってたー!≧∇≦
代永さんがくるくるパーマにサンバイザーでめっちゃモモ!
ていうか本人だよね?!かわいー!かわいー!!!
CD聴きながらずっと「ベアー!」てライト振り上げるの、夢見てたのが実現したよー!

「恋愛Passionista!!!!」
なんかもう後半、イントロかかるたんびに全力で悲鳴あげてるんですけどw
大好きな虎太郎にやっと会えたから、ほんと嬉しくってめっちゃ叫んだ!www
最後の台詞、CDみたいに曲的にカッコイイタイミングでじゃなくて、
ちゃんと心をこめて真っ直ぐな虎太郎で言ってくれたから、ほんとにほんとに幸せだった。。。!
大好き虎太郎愛してるー!!

Marginal#4
舞台暗転してからちょっと間があってw「そういやまだmg#4出てないよね」
って思ってたら出てきたw
今までの曲は殆どがソロだったけどこれは4人揃ってるから、舞台が華やか!
(例の衣装着てくれたら、きっともっと。。。ちょっと残念(^^;)
艶っぽくくるりと回る直純さん、客席を煽るKENNさん、「アイドル」って感じだ!
。。。あ、ここはキャラ名のほうが良かった?(^^;

「超 (SUPER) 弾丸ラヴァー」
始めテンポが凄く取りにくい(^^;)すんなり入れるくらい聴きこみたいすなぁ

「100万回の愛革命 (REVOLUTION) !」
アンコール。。。あるのか?って思ってたらそうか、メインテーマ的なこの曲がまだでしたw
大して予習してなくても「れーぼりゅしょーん!」て返せるキャッチーなこの曲好きさ♪

出演者様ひとりずつコメントしたのは、アンコール前のエンディングだったかしら?
途中で誰かが「森久保さんが本当に『しゃぁ』って言ってて感動した」って
モノマネ入りでコメントしたものだからw
その後続けて何人か真似する流れになってwKENNさんもムチャぶりされてw
頑張るKENNさんかわゆす~w
そんでもってラストご本人が話しだした途端
「似てねー!」ってよっちんがめっちゃ楽しそ~に突っ込んでるしww
森久保さんしょうが無いからやり直すしwww
「マジカルバナナ!」
「バナナと言ったらパジャマ!」
「パジャマと言ったらパジャマ!」
「パジャマと言ったらパジャマ!!」
って、何のネタだったんだろうw昼の部かしらん?
全然わかんないけど一緒に言ってて楽しかったーw

アナウンス
最後はTYBでしたー!!≧∇≦
虎太郎が「ベェリちゃぁん」って呼びかけてくれたよ!
プレジデントも「ベェリちゃぁん」って呼びかけてくれたよw
モモも「ベェリちゃぁん」って呼びかけてくれたよ!www
家まで送って行きたい、とか、社長が送っていくのが一番危ない、とかw
虎太郎とモモは片付けをさせられるらしい、とかw
オープニングも長かったけどこっちも長かったー!スペシャルなシークレットテイルって感じ!w
最後の最後まで、本当に楽しませて頂きました!

入ってるカメラの数少なかったから映像化は諦めてたけど、でも、ほんとに残念(´・ω・`)
すごく楽しくて、すごく幸せで、すごく特別で。夢のようでした、ほんとに。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/394-970f2cbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

