Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/390-d55d6012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

王子と!恋するプラネタリウム

JR「王子」駅に程近い北とぴあのプラネタリウムまで行って参りましたーw

このサイトが、わかりやすいかしら?
平川さんの声でプラネタリウム。。。なんて素敵!


安定の中央線のトラブルによりw予定では会場30分前に着くつもりが10分前に到着(゜ー゜;)
もちろん既に列ができていますw

入ってみると、予想よりはるかにこじんまりしたプラネタリウムでした。。。席数数えりゃよかったな
星空を映すドームが半球ではなく、南は地平線まで見えるんですが北側はあまり広くなくて、
その欠けた?部分に座席が映画館みたいに並んでる感じです。
そうですねぇ、画面の範囲が丁度星座早見盤と同じくらいの範囲なのでしょうか。
座席は前から6列はリクライニングするとのことでしたが、観光バスより角度高いかも。。。?
これからご覧になる方は後方のお席をおすすめします。。。
まぁ今日もそっちから真っ先に埋まってましたがw

プログラムが始まると、お決まりの注意事項から始まるわけですが
もうそこからして平川さんの声が優しいー!!!
暗い中でも皆さんの乙女スイッチが入る空気が感じられましたw

予想はしてたけど。。。一瞬真っ暗になってから、実際には見られないほどの
満天の星空を見せられると。。。一瞬宇宙空間の中に浮かんでるかのような感覚に包まれて
涙がブワッと出て来ました。。。
優しい、優しい、あったかい平川さんの声と、美しい星空に包まれて。
とてもとても、素敵な空間でした。
ただ最後は。。。現実に戻るために心の準備をするお時間がもう少し欲しかったかなっ?w

ポスターに「完売御礼」とありましたので今回はもう無理でしょうけれど、
同じプログラムをまた来年やってもいいんじゃないのー?w
それか、他の声優さんで4パターン季節ごとに揃えてもいいと思うよ!
冬の星座は割と覚えてるけど春の星座はすっかり忘れてしまってたので、
今日はいい勉強になりました。
ちゃんと忘れないで、春休み実家で子どもたちに教えてあげられるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/390-d55d6012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

