Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/381-1d95a968
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エヴァQ(ネタバレ気にしないけど見てない人にはきっとわけわかんない感想)

ここのブログは最新のものが問答無用でトップに来るから、ネタバレになる可能性がある方からUPしようかにゃ



じゃぁ、イクよ?w

金曜ロードショーで冒頭見た時も非常に滾ったのですが、
アスカが十字架状の何か(シンジ?)を回収したとこのBGMが
ナディアの「バベルの光」のアレンジで!
私あのメロディが切なくて大好きなものですから劇場の音響で聞かされたら涙腺崩壊w

いきなりの展開にシンちゃん以上に置いてけぼり食らってたら聞こえてくる声が!
大塚明夫さん!!
そして誰かわからないけど心臓が跳ね上がるこのハスキーヴォイスは。。。と思ったら、
勝杏里さんだったw
最後のテロップに名前あったから、反応したのは多分そうだww
私いつもそうだなwwwすぐ気づけるようになろうよwwwww

そして戦艦のBGMがこれまたナディアの「ニューノーチラス号」と来たもんだ!!!!!
リアルタイムでナディア見てた身としてはたまんないですよもう!!!!!
「バベルの光」が世界に災いをもたらした過去の遺物の意味であり、
「ニューノーチラス」はエゴで世界に迷惑かけてるおっさんをやっつけるすごい船、
って意味での表現なのでしょうかねぇ。
シンちゃんとカヲル君のピアノ連弾曲もナディアの曲な気がするのだけど。。。
CD掘り出せないので未確認です誰か教えて(^^;

話の展開はもう「あのアスカは旧劇場版の~」とか言ってるレベルじゃないですねw
始めはパラレルワールドにでも来ちゃったかと思っちゃった(^^;
まぁ、なんでアスカがあんなボロボロのプラグスーツなのかとか
細かく見たら色々疑問は浮かびそうなんだけど。

そしてカヲル君!テライケメン!!!(ホモだけど)
カヲルくんを攻略できる乙女ゲーはどこで手に入りますか?(存在しません)
TVシリーズの時も彼はとても魅力的だったけれど、ほんとに、魅力的で。。。
今回も彼についての真実ははっきりとはわからないけれど、
少なくともその死の理由については納得できました。



だからやっぱり、今回の劇場版はキャラクターにも観る人にもやさしいですね。
劇中の出来事は厳しいんだけどさ。
シンジ君もやっぱりかわいそうなんだけど。。。でも、希望を持てそうな気がするの。
今回は、話の結末に希望を持てそうな感じがするんですよね。
まぁ、先のことはわからないけどさw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/381-1d95a968
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

