Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/369-35d7d95d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SRX 1周目

「スカーレッドライダーゼクス」タクトルート終了しました。
真っ先にタクトくんに飛びついたあたり、やっぱマモさん好きなのかなぁブツブツ。。。(まだ言ってるw)

特撮のようなチームヒーローだし、13話完結とか、アイキャッチや次回予告が入るとか、
すごくアニメを意識して作られてる感じがしましたけどやっぱアニメ化目指してるのかなぁ?
マンガ連載が始まった(まだかな?)ようですしね。
世界観とか専門用語とかピンとこない部分があって設定資料がほしいと思いながら進めてました(^^;
乙女ゲーとして攻略するには目当てのキャラまっしぐらに突き進めばいいんでしょうけれど
そう開き直らないと「全体の話の流れとしてそれでいいのか?」と思う場面がしばしばあり。。。
でもまぁ、そんな私でもスチルも全部回収できたし、
私みたいに難しいこと考えないでまっしぐらに進んでいれば楽そうですけどw

みんなでワイワイやってる場面はすごく楽しくて、これならドラマCDとかも聴いてみたいと思えました。
猛獣以来だな。
音楽もすきー♪BGMというよりは何かの曲の伴奏みたいなタイプも幾つかありましたけど、
歌詞をつけて発表することはないのかしら?すごく聴いてみたい。

ただ、そういう音楽って、聴き続けてると意外と疲れるんですよね、地味に。
話も、あんまり感情移入すると世界の命運を背負わなきゃいけないので、疲れる(^^;
個人的には選択肢選ぶのに時間制限あるのが、結構プレッシャーでこれまた疲れます(^^;
面白くて話進めたいんだけど、1話毎に休憩が必要でした。あはは


さてタクトくんのこと。
選択肢で変化する、攻略キャラのゲージが青か赤かでラストが変わるというので
一応最後2話で調整して両方見ましたよ。
終盤タクトくん好きすぎて非常に辛い展開でした(^^;
「あなたがいない世界なんて意味が無い!」とか思っちゃうあたり私のゲージが真っ赤でしたね(-_-;)
好きすぎて、勢いでキャラソン・ドラマCDまで買ってしまった。。。まだ攻略途中なのに!www

頭脳派で冷静沈着理路整然。。。な人が慌てて素っ頓狂な声を上げる様は、実に面白いw
それで好きになったと言っても過言ではないw
あ、攻略後に見られるキャラデータは、必聴(間違ってないです)ですよー!


これ書いたら、やっと少し落ち着いたかな。
タクトくん好きすぎて次のルート進める自信がなかったのです(^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/369-35d7d95d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

