Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/359-ea705c20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おかたづけ 3

先週は本を、今週はCDを片付けたよ!


なんだっけ、開くと机になる本棚というか物入れというか。。。を処分して
元ミシン台の物入れをババ様からもらって導入するに当たり、
必要に迫られてw実用書からの処分となりました。。。
その後、問題のw漫画の整理!
好きな作家さんでもときめかないシリーズは
思い切ってさよならすることにしました。。。
大変だったのが、竹本泉御大w

わたしね、「アップルパラダイス」好きなんですよ!
そうするとね、「よみきりもの」にね、ポコポコ、っと
続編?というか同じ世界設定のお話がですね!混じってましてね!
あとね、ちまりまとかの魔法設定とか!てきぱきとか!突如現れたりするものですから!
。。。どの本処分すりゃいいのさw
まだ買ってないよみきりものの続きを買う熱意も見つからないけど
うかつに捨てることもできない~(泣き笑い/竹本泉風)

あと、田中ユタカさんの18禁w
初期作品とか話はそれほど好きじゃなくても、あとがきが好きだったり。。。w
突き詰めていけば、初めて出会った単行本だけ残せば良いのでしょうけれど!
まだ、そこまで思い切るのは無理でした(^^;
あ、一冊ベストみたいなのは手放したかなぁ?


CDは既にプラケースを捨ててバインダーに入れる作業を始めていたので意外と楽でした♪
迷った時の判断基準は「PCがクラッシュした時にインストールしたいかどうか」w
もし手放したくなったときは、新しく買ったCDのケースに入れ替えることにしました。
ケースの中に挟み込まれてる。。。裏表紙?は
アニメイトのCDカバーにまとめて入れました。ジャストサイズなのですよ!
ミッチーもJAMも、BOXに入ってる曲は思い切ってさよなら。
でもミッチーに出会ったアルバムは思い入れが強いので残すことにしました。
あと、特殊スリーブとか2枚組とかDVD付きとかはバインダーに移せないので、そのままです。
。。。あれ、貸したCDどれだっけ?あれも返してもらってしまわないとな(^^;


全部でダンボール3箱になりました。
買取までカラコロで運ぶの大変でしたけどwほとんど引き取ってもらえたよ(^^

次は書類だそうです。子供たちの学校のものが大変と思ったけど、
「思い出品」として後回しにすることにしましたw
他の書類も混じってるかもしれないけど、この際分類も後回しだww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/359-ea705c20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

