Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/355-0595ac3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とりあえず日記

おう!今日の出来事を書くんだぜ!長いぜ!w

デートがおじゃんになって久しぶりのぼっち自由行動ー!。。。イベントは除くw
まぁ、例のごとく新宿へ買い物行ったわけですがw


年末購入の猛獣アクセをお迎え!
引換伝票忘れたので免許証を人目に晒すという羞恥プレイ付きw

薄桜鬼簪の新作を見に、あと、もしや店頭なら在庫があるんじゃないかと
僅かな希望を胸にかんざし屋wargoさんへ。。。

「予約受付中」でしたよw
店員さんが話しかけてくれてちょこっとお話し。
薄桜鬼簪、発売日に予約で在庫分終了なのだとかw
店員さんも優先購入が出来ず予約納品待ちだとか、
日本刀のデザインは以前からリクエストがあったけどお店としては戸惑いがあって、
今回コラボってことで作ってみたら予約のお客の半分は薄桜鬼ファンじゃないとかwww
前作の時は際限なく予約受け付けてしまったため職人さんが悲鳴を上げたので
もしかすると今回は早めに予約締切るかもですよ、って。
2本挿しをおすすめされてそれがすごく良くって。。。
挿し方もその場でマネキン使ってレクチャーしてくださったので。。。
帰宅後うっかり両方ポチっちゃった(^^;


お昼は岡野さんのブログに影響されてw 新宿ねぎしへ。

西口にお店あるのは知ってたけど、地下道に広告出てたから探してみたら、
サブナードの地図にて発見ー!
美味しくいただきましたです(^^

そして西口ヨドに移動。
目当てのノートPC見てたら店員さんが声かけてくれたけど、
やっぱりこの値段でメモリーつまれてるのはこれしかないということで即購入w
光回線やプロバイダーの加入は華麗に断りましたわよ!
地元密着プロバイダの安さなめんなよw

この買物でついたポイントで、イヤホンを新調すべく4階へ。。。
店員さん、忙しそう(^^;
やっとの思いで声かけたけど、タイムセールのアナウンスしてる方だったので
通りがかりの他の店員さんにたらいまわし。まぁそれは想定内w
「ダミーヘッドマイクで収録したものをなるべく再現できるイヤホンが欲しい」
という無理難題をふっかけると、まず「ダミーヘッドマイク」がわかってもらえないw
「サラウンド」って言うとわりと通じるみたいですよ?w
その店員さんはあまり詳しくないらしく、とある商品に案内してくれたところでさよなら。
試聴用のコードと格闘してたところに杉田智和似の店員さんが通りかかり、
手伝ってくれましたw
でもそれでかくて耳にはめると痛くなりそうだったので他の商品とにらめっこしていると。。。
さっきの杉田さん(仮)再び登場w
ダミーヘッドマイクの話も丁寧に聞いてくれて、
自前のiPhoneでようつべからサラウンド的な動画探しだして視聴させてくれたり
最終的に人の声がよく聞けるもの、ということで
ドイツのメーカのところに連れてきてくれました。
結局、そこの商品買ったよ!
家帰って試してみたら、声の動きがぜんぜん違うー!
私はあの杉田さん(仮)に握手してお礼が言いたいよ!w

あ、そういえばアニメイトでアイルーのボールペン買ったの忘れてたw
うたプリSクラスのポイント景品CDはいつ交換開始かわからない、って言ってたけど、
こないだ立川店じゃ確定じゃないけど15日、って教えてくれたんだよなぁw

そんな感じで充実した一日♪
明日からまた頑張って働くぜw今週セールないから仕事少ないけどな!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/355-0595ac3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

