Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/329-d37fd368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小人さん

たまにはゲームじゃない話w
小学二年女児の情報。

同級生の男の子から小人の話を聞いたんだそうです。
描いてくれた絵によると全身タイツみたいなの着てて
頭のてっぺんに四葉のクローバーが生えてる。
普段は土に埋まっててクローバーだけ見えてるんだとか。
いい奴はおでこに点とか背中に羽がついてて
悪いやつはそれがない。

で、その小人の捕まえ方。
お皿に水を入れて赤い羽根を浮かべて、
皿の周りに8本の四つ葉のクローバーを置くんだそうです。
一晩経つと、小人が羽を抱いて皿の中にいるんだとか。

で、捕まった小人はちゃんと生きてるの?
生きてて捕まえたとしたら、あとのお世話はどうしたらいいの?
てか、四つ葉のクローバー8本見つける時点でかなり大変なんだけど、
その時に根っこからそっと掘ったら小人捕まえられないの?
そんで、いい小人って、どうしていい小人なの?何か良い事してくれるの?
捕まったのに良い事してくれるって、かなりお人好しじゃね?

と、真面目に聞いて真面目に質問してみました。
娘は当然そこまで考えが至らなかったようで、考えこんでましたが(^^;

一緒に話を聞いてたばば様なんか、大人が子どものつくり話をいい加減に聞く感じで
薄笑いを浮かべているのが内心結構腹がたったり悲しかったわけです。
どうして、小人がいないって、言い切れるの?
自分がいないと思っているからって、どうして馬鹿にするような態度をとるの?
昔も今も、大人の(子どもでも)そういうところ、大嫌いです。
春が「そんなのいるわけない」みたいなこと言うものだから
「自分が見たことないから、聞いたことがないからいるわけない、
って決め付けるのはよくないよ」
と言いました。
ま、見えないものを信じてる、信じたい私自身が否定されるようで
許せないだけかもですけど。

私一人が真剣に小人の話を聞いているので、娘に
「お母さん小人に興味あるの?」
と聞かれてしまいましたwうん、まぁ、なくはない、かな?
そしてそんな娘にご主人は
「大人になるとね、小人は見えるんだよ。3,4日くらい徹夜が続くと見えてくるんだよ」
と。。。それは。。。ちょっと違うような。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/329-d37fd368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

