fc2ブログ

Entries

黎明録 五周目

左之さんルート終了しました。

。。。左之助兄さぁぁぁぁん!!!
男前で、格好良くて、優しくて、面倒見がよくて、そして強い兄さん。
小鈴ルートの存在を気にしつつ進んでいったら中途半端に進んでしまったようです(^^;
「どうして欲しいのさ?!」と叫びたくなっても兄さん
「で、お前はどうしたいんだ?」
って訊いてくるばかりだし。。。そのくせ最後は結局選択肢とかない状態だしw
でもこの話があの本編につながっていくのだと理解できたときには、
なんだか気持ちいいくらいの衝撃を受けました。

まだ、斎藤さんルートが残っていますけど。。。
今まではずっと、龍之介は千鶴が来る前の浪士組で
ほんの一時通り過ぎただけのような存在で、
龍之介が浪士組の彼らから影響を受けることはあっても
逆に彼らに何かを残すような存在になれたかといえば
あまりそうではない気がするのです。

でも。。。今回は自分の存在が確実に左之さんの中に生きてたんだろうと思うし、
それぞれの道をちゃんと進んで再会できたっていうのが、とても嬉しかったです。
龍之介もきっと、一番幸福な未来を自分の手でつかめたような気がするから。。。
完全に龍之介の視点でこのゲームをするのであれば、
左之さんルートを最後に持ってくると後味がいいのかも知れないなぁ、と思いました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/327-0012297c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索