Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/320-57c522d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢の海

ばば様が、春が小学生の間に家族で行きたいというので
ディズニーリゾートへ行ってまいりましたよ。

2日、11時過ぎに舞浜着。
すぐに園内に入ろうとするばば様を押しとどめwイクスピアリで昼食。
この日はディズニーシーへ行きました。
丁度水撒き散らすショーの時間だったので、
被害がなさそうなところへ避難して途中まで鑑賞w
前の方の方々はダンサーさんに合わせてノリノリで踊ってるところに
水ぶっかけられて楽しそうでした♪

まずは子どもたちの希望でアラジンのお話を見るアトラクションへ。
スモールワールドと似た感じですが、お人形の動きが技術の発達を感じさせてくれましたw
踊り子さんの動きがヌルヌルしてたお!w

5年前にwもらった「未来のチャレンジャー証明書」があるので
レイジングスピリッツに向かったのですが、持ち主は搭乗を拒否w
一番乗りたがった水は身長が足りず、また証明書が増えるハメにww
この証明書、持ってるとファストパスと同じように
優先的に乗せてもらえるので、また大事に取っておくことに致しますw

「ジェットコースターは乗りたくない」という華を騙しw
今度こそ「証明書」を利用して地底探検へ。
。。。怖かった。。。数年のブランク後のジェットコースターとして乗るには、
想像以上に刺激がかなり強すぎました。。。手がしびれたw
あんなにすごいと思ってなかったし騙したのは悪かったけど、
でも華ちゃん、証明書を持ってたってことは、
5年前は乗る気があった、ってことですよね。。。?

海底探検のファストパスを取ってから、ダ・ヴィンチの謎解きのアトラクションへ。
それまでだれていた春がノリノリで一人で先に飛んでいくのを必死で止めたり
四方八方へ飛んでいく娘どもを呼び戻したりw
ナディアのジャンが作ってそうなw足こぎ飛行機も良かったですが、
ここで一番面白かったのは巨大な天球儀!
部屋に入ると中央に柱?があり、
ぐるっと一周それぞれの惑星の説明が書かれていました。
その説明の前に手回しのハンドルがあり、何事かと回しつつ見上げてみましたら。。。
ハンドルに対応した惑星が、柱の上の太陽の周りを
ぐるぐる回っているではありませんかー!
天井のドームも惑星もとても綺麗でちゃんと作られてたし、
子ども差し置いて私が一番大はしゃぎしてましたw

そして海底探検ー!ノーチラスだノーチラスー!
夫婦でヲタクなナディアネタ合戦をしつつ楽しんでまいりました♪
水はともかく華まで
「ねーねー、これ、ほんとに水の中ー?」
とか聞いてくるのを
「んー、どうだろうねー?」
とかわしてみたりw

夕飯はディズニーランドホテルのレストランを予約していたので、
手にスタンプもらってホテルに移動。
ヴィクトリア朝をイメージしたデザインだというこのホテル。
本当はVictorian maidenのドレスで来たかったのですが。。。
それでもそこかしこにうっとりするような調度品がありお部屋も素敵でした♪
前回泊まったアンバサダーホテルに比べると部屋にキャラクターのデザインは余り無くて
夢の国の続き、という感じは薄れましたけど私的には大満足です♪

シーにまた戻り、夜の水上ショーを鑑賞。すごい人だかりで水をおんぶして見ましたが、
たしかにすごかった!楽しかったです。
水が「ファンタジア」に興味を持ってくれました♪

ショーの後、ダメもとでタワー・オブ・テラーへ。
このために、少し左からショー見ることになったのですが。。。
行ってみたら30分待ちとのことで、もちろん並びました!
いやぁ。。。夜景は綺麗でしたね、うん。
考えてみたら、フリーフォール系は私初体験だったかも?
足が踏ん張れたから良かったけど。。。怖かったよぉぉぉ(´;ω;`)
隣の水の伸ばした足が派手に浮いていて、
彼女飛んでくんじゃないかと思ったのも怖かったよぉぉぉwww
終わったらしばらく笑いが止まらなくて動けませんでしたwww

こんな感じで一日目終了。続きはまた明日?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/320-57c522d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

