Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/315-5aaa44a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お着物着るお

着物に目覚めて5月頃から着だしたんですが、
毎日こう暑いと、着れない。。。!
それでも先日浴衣一枚で着てみました。
下着省いたら、主に脇が汗で気持ち悪くて死にそうになりました
それでもその日は、どうしても着たかったんです。。。
本屋さんまで、斎藤さんをお迎えに行くので!
黒い浴衣に白い帯で、右サイドで髪結んで、流石に襟巻きはできなかったけどw

夏休みに実家行ったら盛夏もの&冬物を漁りに行かなくちゃ。
柳行李に詰めて、宅急便とかで送ってもらおうw
そうすりゃなんとかこっちでも保管できるはず。。。
あ、衣紋掛けと洗剤もってったら、向こうで洗って持って。。。
これねぇや、絹物は怖いな
5月に衝動的に実家から担いできた着物は皆ウールの単衣の普段着だったので
自宅で洗ってなんとか着れたのですが。。。

あ、着付けはですね、図書券かき集めてDVD付きの本を買いました。
でもDVD見てないwww写真解説でなんとか着れるようになりました。
着崩れた時とか、着付けでうまくいかないときの対処法が載ってたので
本屋さんでこれを選んでみました

DVDで着物の手ほどき 着付けと帯結び [大型本]
着物屋くるり (著)


ヤフオクとかで探せば、それなりにお手頃な古着が手に入ったりするのですね。。。
ゴシック系やロリ服の中古探すこと考えると、大して変わらない。場合によっては安いw
どうせ今は自分の中で薄桜鬼的コーデしか興味ないしw
実家のお着物を見つつ、少しずついろいろ着ていこうと思います♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/315-5aaa44a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

