Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/314-3568ab86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぐじぐじ悩む

やっぱ私が好きなのは薄桜鬼のキャラなので、
いろいろつらつらと史実に絡むサイトを見ているのですが
そこに実際触れることに、まだどこか抵抗を感じています。
webラジオでは出演された声優さん方は、こういう作品を入り口にして
史実に興味をもつのは良いことだ、って仰ってはいたのですが。。。
どうなんだろう?
私が墓参りしても、ご本人は迷惑がるような気がするの。。。

んで、サイト巡回してたら、
実家の家紋が実は、山南さんと一緒だった。。。!勝手にご縁を感じるw
ちなみに武家ではないんですが、とあることでお武家さんの苗字を頂いたのだそうで。
ついでにいうと、母方の家の家紋は違い柏であることが判明。
そっちは結構由緒ある武家だったはずなのですが、
祖父は婿養子をとるつもりはなかったようで跡継ぎがなく、個人的には残念です。

天然理心流の道場が市内にあり、興味はあるのですが。。。
はて、私が行って良いものだろうか?
こんな近所にあるのも、なにかご縁がある気がするのだけど、
母校の同好会で居合道は段取ってるし。。。
薄桜鬼からまた居合というか刀への熱が再燃してるけど、
ここはやはり今までお世話になった先生のもとに行くのが良いのか。。。
7月に母校の居合のお誘いがきたし、
11月には天然理心流の演舞を見られる機会があるようだし、
それぞれに触れて、ゆっくり考えるのがいいのかなぁ。。。

オチもなく終わる。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/314-3568ab86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

