Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/309-9ea235b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

終ーーー了ーーーーー!!!

昨晩、「薄桜鬼」スチルフルコンプ致しましたーーーーー!!!

平助くんに始まり、平助くんに終わりましたw
最後の一周は、スチルではない気に入ったシーンのセーブデータばかり
並べてやりましたよ!www

さて、ゲーム全体の感想?など。

私にとっては、刀やらお侍さんやらという設定が良かったのかもしれません。
新選組にも興味を持ち出してWikiを見てみたり
BSの時代劇なぞ見始めたりしているのですがw
作者の違う創作物でも、やはりある程度それぞれのキャラクターというのは
定まったところがあるのですね、きっと。
ドラマを見つつ「ゲームと似てるから、こういうところはもしや
史実からも読み取れる性格なのかな」なんて考えてたりしますw
それでもどこか「私が好きなのは薄桜鬼の新選組」という意識があるようです。
私が墓参りに行ったり隊士の流派の道場へ行くのは、
なんか違う気がする。。。縁の地巡りは、したいんですけどねぇ
五稜郭の桜(あるのか?すら知らないんだけどw)が見たいよ。。。!


今回初めて、終始イヤホンをしてゲームをしました。
声優さんの力というものに、改めて圧倒されました。。。声優さんって、すげぇ!!!
視覚(絵と文)だけでは、きっとこんなに世界にはまり込むことはなかったでしょう。
ギャルゲーの時にはこんなこと思ってませんでした。
ギャルゲー始めた頃は声無しのPCゲームだったし、それに慣れてたせいか
聞くより読むほうが断然早くて、
イライラしてセリフ聞いてられなかったんですよね(^^;
ギャルゲーで声聞くことがあっても、
喋ってる途中で飛ばすことはしょっちゅうだったと思います。
イヤホンするのは聞かれると小っ恥ずかしいエロシーンくらい?w
どちらにせよ、声からなにか読み取ろうと思って聞いて
ゲームを進めたのは、初めてでした。
声がこんなに重要だなんて、思ってませんでした。。。
出演者の声優さんにも、興味が湧いてきたりして。
放映中の他のTVアニメにお名前を見つけて聞いてみて
その演技の違いにまた感動したりw
声優さんって、すげぇ!!!。。。大事なことなので2度言いますw

シナリオの展開?つじつま?とか不満点がないといったら嘘になるのですが、
それを補って有り余るほど楽しめました。
乙女ゲーって、楽しいねw
自分の中身は男寄りだと思っていたのですが、
こんなに女女してるとこがあるとは思わなかったwww
ドキドキするの、たのしーよ!w


さて、これで本編を終えられたので、ようやっと随想録に進むことができますw
でも、余裕さえあれば何度でも本編やり直せそうな勢いですw
あーでもセーブデータの空きはもうないから、
他のメモリカード刺さないとできないなぁwww

アニメも、予告を見て「どうもずいぶんと随想録のネタバレになりそうだ」
と思ったところで止めてのゲーム本編クリアでしたので、
今はやはり随想録を進めなければなりませんw
。。。そう思って早速今朝wから始めたんですけど、
あれ、既にいくつかアニメに話混じってらw

また、暇さえあればPSPに向かう日がどれくらい続くんでしょうかねw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/309-9ea235b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

