Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/308-4fa31442
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごーるでんうぃーく

長文ですw

5/2は池袋へ行きましたよ!ここも何年ぶりだろうねw

時間的に丁度開店直後になりそうだったので、まずはずっと憧れの
Wonder Parlour Cafeへ
サイトの地図を携帯にメール添付したら、字がちっちゃくて分からなくなった
若干迷いつつ、到着したのは14:15頃。
G.W.だから予約してないとだめかなぁ、って思ったのですが、
外から覗いてみると席が空いてるじゃありませんか
思い切って扉をあけて入ってみたら、席に通してくださいましたー

レディグレイが飲めたらいいなぁ、スコーンが食べられればいいなぁ、
と思ってたら、ちょうどその両方が揃っていました
スコーンは美味しかったし、紅茶もとっても美味でした。
普段飲んでるティバッグほど香りがやたら強くなくて、
ほんとにおいしゅうございました。。。
メイドさんは素敵で可愛らしかったし、お茶もお菓子も美味しかったし、
店内の様子も落ち着いて素敵で、ほんとに楽しい1時間を過ごすことができました。
でも私の客呼びスキルが発動したためメイドさんは大忙しで申し訳なかったデス。。。
今度はご主人誘って行きたいにゃぁ。。。

続いてアニメイトへw
なんか、一階にお菓子がいっぱいある。。。
薄桜鬼物を横目で見つつ子どもの土産にアイルー物を少々購入w
そして5階の薄桜鬼コーナーに特攻ーと、9階で薄桜鬼のイベント?が
なんと今日から開催中というPOPを見つけ、9階へ。。。
洋装のコス衣装が並んでたなるほどこういう服だったのかと、
眺めるだけでも楽しかったです
さっき見て欲しくなったグッズはなかったので、また5階へw
お買いものしたら、オトメイトフェアのはがきを頂きましたー
沖田さん、キレーです。でも私は平助くんが良k(ry

さて、この日私が池袋へ出かけたのは、本来は東武デパートのQUEENの展覧会?
へ行くためだったのですよw家族にもそう話してたしw
ま、行く順番から考えて私の中の重要度がわかるってもんですがww
入場無料とは聞いてたけど、予想以上にあっさりとしたものでした
TシャツもやっぱりというかSサイズが軒並み売り切れてたので、何も買わず。
まだメンバーの人となりとかわかってない私が行くようなものではなかったのかなぁ。。。

ほとんどしたい格好でお出かけすることができ、単独行動だったので
ほんと思いのままにお出かけを堪能することができました
こんなに幸せで楽しくて、いいのかなぁ。。。?って思うくらいw
その分懐が大変なことになっとるけどな!www


その翌日からは一泊で実家へ。
10年は寝かせたw母や祖母の服を片付けまくりましたよ
多分一般的な大きさのでっかいゴミ袋で9袋作った!w
押入れの茶箱をあけてみたら、そういう服も入ってたんですが
ひとつ祖父母の着物が詰まっているものがあって、感動。。。
宝箱やー
祖父は私が多分13の時に亡くなったんですが、なんと
今の私より背が低かったらしいことが判明。。。
試しに足袋を履いてみたら1~1.5cmしか余らないから、
確かにそうだったのかもしれません。
あの頃の私は身長150cmにも満たず、祖父はもっと大きい人だと思ってたのですが。。。
もしや、祖父の着物、私が着てちょうどいい
祖母の着物は、袖丈足りなくて着れないかしら。。。
母の箪笥にしまいこんだはずのネクタイピンを探してたら、
桜模様のバッグハンガー見つけて俺大歓喜w
先日の法事の時の桜の写真も回収できたし、よきかなよきかな

予想以上にお休み満喫した感ですwこれってリア充?www
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/308-4fa31442
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

