Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/307-b1720419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さくらいっぱい

今日は義父の四十九日法要でした。
自宅ででしたが、法要中にも余震。。。
お坊さん、しっかり説法をしてくださって、楽しかったです。。。
えぇと、興味深い、という意味で。
今日言われたとおり、子どもに期待しすぎないよう頑張ります(^^;
昨日の保護者会でも算数の先生に言われたんだ。。。w

実家の父を呼んだこともあり、近くのホテルでお食事しました。
確か、春の1歳のお祝いで来た以来の和食のお店で(^^;

入って、まず見えるお庭の満開の枝垂れ桜にうっとり。
お部屋に通されたら、咲いている桜の花は見えないのですが、
風に飛ばされてはらはらと散る様が良く見えて。。。

お料理は、それは見事でした。
前菜に桜の枝が添えられ、椀物は野菜や葛が桜の花びらを模られ、
お寿司には桜の葉が巻かれているし、
デザートはそれは綺麗な桜模様のグラスに作られたムースと、
桜の花の入ったアイスクリームが出てきました!

なんて桜づくし!なんだってこんなに、
私が桜に敏感なときにこんなお料理がいただけるのでしょう!

携帯を忘れてしまったので、はじめの桜だけ、父のカメラで撮らせてもらいましたw
でなきゃいちいち写メ撮りたくなるようでしたよ!
あー、デザートはやっぱ撮っとけばよかったかなぁ。。。

明日から、ちゃんとお義父さんにお線香あげなきゃかしら。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/307-b1720419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

