Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/279-b5917e32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

影山ヒロノブ ソロアコギの旅 inフォレスト・イン・昭和館(9/11)

すみませぇん、JAM武道館でいっぱいいっぱいで全然取り掛かかれませんでしたが
あんな素敵な体験、書かないわけにはいかないのです!w

会場へはなんと自宅からも職場からも歩いて行けるというww
ホテルのチャペルだったのですが、ここに7年住んでて初めて入ったよw

覚悟してたのでいいんですが、知らない曲ばかりw
でもその分余計なこと考えずに
影山さんのステージを堪能することができました≧∇≦

私がわかっただけですけど、曲感想など

ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
いろいろお仕事が大変、というお話の後にこの曲。
影山さん「楽しくなってきたぞー♪」

シャンプー王子(で、いいんでしょうか。。。)
ブログとかでタイトル拝見はしてたんですが、初めて聴きました。
会場との掛け合いが素敵でした♪

BLUE DREAM~夢旅人~
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
俺得コンボキターwww
もちろん原曲大好きなんですが…なんて言うんでしょう、
余計なものが一切ない、影山さんのギターと歌声が、まっすぐ心に響いてきました。
アコギアレンジの素敵さをちょこっと知ることが出来たのかもしれません。

Cry for the Earth
あんまり聞き覚えはないのですが…JAMライブに向けて予習していたおかげで
気づくことができてたりして(^^;
原曲をよく覚えていなかったせいで余計なイメージもなく、
影山さんの気迫が伝わってくるようでした。
この曲、サビで皆さん手拍子していたような…昔のJAMライブでもあったのかしら?

CHA-LA-HEAD-CHA-LA
アンコール一曲目。そういえば、代表曲なのにやってなかったんでしたっけねw
私たちにサビを歌うようにしてくださったんですけど、まぁ当然ですけど、
影山さんのようには歌えないわけで…
なんというか、軽いノリじゃ歌いきれないんですね、あの曲。
びっくりしました。一つ、気づかせていただけました。やっぱ影山さんすげぇ!w

In my Heart
割と好きで聴いてはいたものの、やはり予習のおかげで(ry
これも掛け合いをさせてくださったんですけど、
後で帰ってから歌詞カード見たら
私、間違ってたのに結構おもいっきり歌ってたwww

Always be with you
この日、いっちばん、嬉しかった曲!!!!!
MAXIMIZERを初めて聴いたときから、この曲がかかるたびに何度泣いたことか!
なんて素敵な大人のラブソング!!
イヤホンで聴いて耳元で影山さんに「I'm missing you baby」
って囁かれたときは、もう!
「惚れてまうやろーー!!」ですよぅ!www
なんども聴くうちにぼんやりと「影山さんのソロで聴いてみたいなぁ」って
思ってはいたんですが…心のどこかでちょこっと、期待してたりもしたんですが…
まさか初アコギライブで、本当に聴くことが出来るなんて!!!
涙、堪えられませんでした…

影山さんのお話しではもう何度か昭島にお仕事でいらしていて、
ずっと前からここでのアコギライブを頼まれていたのだけど、
今回やっと実現したのだとか(翌日秋川でBIG3だったからですねきっとw)。
私にとってはこのタイミングで来てくださって、本当によかったです。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/279-b5917e32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

