Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/278-bb1324c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダニー42thBDライブ覚え書きなど

今まで経験した中では一番ステージが近くて、ダニーさん前出てくれると
しっかり表情が見えてそれはそれはシアワセでございました
今の私にはあそこで十分だった気がします。ほんとに。

初めの曲を歌い終わった後、クラッカーを取り出して
「おめでとう!じぶん!!」
と紐を引くダニーww そしてクラッカーがちゃんと鳴ってくれないダニーwww
「これ、ドンキで〇〇円!」
「幸先いいねー」
とか。3つくらい失敗してた気がするw
その後も時々クラッカーに挑んで
「これ、説明書の半分も出ないじゃねーか!」
とか言って会場をわかせてましたw

夏休みに帰省した話とか、JAMのツアーの話とか。
今年の武道館も、何か企画されてるようなお話しでしたよ…?
客席からはやっぱり「大砲(で飛んで)!」って言われてましたけどねww

ダニーさんクーラー苦手で、自宅ではこの夏一度も使ってないんだとか!
朝になると自分が汗になってるってw
酒呑んで気絶しないと寝られないって
あんまり暑いからとろろちゃんの餌のミミズが見つからないんだとか。

ダニー曰く「幻の名曲」w『レスキューサンバ♪』は会場みんなで踊って、
ダニーは合間にピロピロ笛吹いたりして大いに盛り上がった後に
「これねぇ、駄菓子屋で〇〇円! ドンキじゃ売ってないんですよ、知ってた?」
って、私ドンキ行ったことないから知りませんw
でもダニーにピロピロ笛が恐ろしく似合うことはよーくわかりましたよ、ええwww
あとね、ヒカルドに聴かせたら「ダニーさん…これ…サンバじゃないよ、サルサだよ」
ってダメ出しされたんですってw もうデモが出来た後にww
ダニーも言ってたけど、そこら辺の曲の違いはよくわかりません(´・ω・`)


前半は「R-new」やアニソン中心で割とPOPな楽しい雰囲気でしたが、
アコギーコーナーからLapis Lazuliの曲が入り始めてから
後半は殆どラピスの曲でハードでした。
全部ノレるほど覚えてなかったけど、ダニーさんに煽られて気づけば拳振り上げてたりw

アコギコーナーはダニーさん座っちゃって殆ど見えなかったので、
なんとなく目をつぶって聴いてみたらこれが大正解!
体の中の外も、ダニーの声と演奏に満たされている、
そんな不思議だけどとても幸福に満たされた感覚でした。
ライブならではなんでしょうね。

アンコールの一曲目、ダニーの「Divine Love」ってつぶやきが聞こえた途端、
嬉しくて嬉しくて込み上げてくるものを抑えようと思わず手で口を塞いでいました。
初めのワンフレーズが終わった後、アップテンポの演奏が…入らないw
恒例らしいだにーずメンバーによるお祝いドッキリ?だったんですが、
それはそれでよかったんですが、
あの、正直にいいますと、あのまま、出来れば歌って欲しかった…!!!
ダニーも言ってたけど、ものっすごく入り込んで歌ってて、
ほんとにほんっっっとーにかっこよかったんですよっ!!!
あの、おそろしくカッコ良いダニーの「Divine Love」が、聴きたかったです私っ!ww
(しかもス○ルプ○のCM見るたびににやけるようになっちゃったんですけど!ww)

明るくPOPに歌ったり、ハードにカッコよく歌ったり、凛々しく観客を煽ったり、
かと思えばコミカルな表情や動き、話で笑わせてくれたり、
やっぱり噛んでるところが可愛かったりw
なんであの人あんなに魅力的なのっ誰か教えてください!www
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/278-bb1324c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

