Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/266-176e3aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マキシマイザアアアァァァァァ!

ツイッターのせいで「ま」て打てば↑が出てきますwww
というわけで聴きながら自己満足な曲感想などなど

1.MAXIMIZER
かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

CD買う前からカラオケ出来そうなくらい覚えちゃってるのは
決してPV見過ぎとかじゃないと思うんだ?
なんていうんだろ、それだけパワーの有る曲だと思うんだ(語彙貧困…)

特定の作品に縛られない「オリジナル」の詩を書くときに、こういう
戦いとか乗り越えろ、っていうテーマになるのはなにゆえなんだろうな?
自分が書くこと思うと、日常から生まれるちっちゃなものしかきっと書けないしなー
と思って気づいた。影山さん、いつもこんな想いで仕事に向かってる…?!

2.Elements
試聴ではそれほど感じなかったんだけど、これ好きだー!
ブログやツイッターを通して奥井さんの言葉に触れるようになって
奥井さんの書く詩にも意識が向いてきたせいもあると思いますが、
曲と詩と両方合わせてここまで好きになる歌、って久しぶりかも。
歌いたい。思いを込めて。という訳で早くカラオケに入(ry

3.SAMURAI SOULS
…ごめんなさい…サッカーとかしか浮かばない…orz
曲は好きなくせに作品はよく知らないので勝手なこと言いますと、
「牙狼」の方が私にとっては侍っぽいイメージがあるなぁ…

4.ReBirth of Dream
試聴の時に一発ではまってこれは期待しまくりだったんですけど…
もう前奏から最初の奥井さんのワンフレーズ?で、吐くかと思った!!
なんか、こう、魂の底からスゴイ勢いで何かこみ上げてくるんですよぉぉぉぉ
何度聴いてもこみ上げてきます。詩も素敵だけど、主に曲のせいで。
これは早くライブで聴きたい!!

5.火の鳥
すげえw いろいろとw
私の中では「Olympia」と割と似たイメージです
これ、Olympiaみたいな衣装つけて皆でロックミュージカルして欲しいーw

えとね、実はね、「最強の~」辺りでてっきり次の歌になったのかと思ってね、
ブックレットのページめくりまくって混乱したりしましたゴメンナサイwww
だってずっと歌詞見てるの疲れちゃってゴニョゴニョw

6.REAL BLACK HOLE~Break through~
この曲辺りでようやく気づく。
JAM Projectって、こういう、戦いとかをテーマにした歌を生み出し
歌うグループなのだなぁ、と(勿論それだけじゃないですけどね)。
JAMが「JAPAN ANIMATIONSONG MAKERS」の略であることを今更ながら思い出しました。
特定の作品という手がかりもなく、「オリジナル」でありながら
こうしてきちんと「JAM Project」の曲が造れる、それもあんな短期間に
(プロのお仕事が普通どれくらい製作期間があるのかはわからないけど、
私には絶対真似できないという意味で)、
そしてそれをこんな風に表現できる、と考えるとほんとすごい人たちだと思います。

7.Shining blaze
くぅっ、ダニーの歌声がかっこよすぎてツライ…
あっ遠藤さんの「抱きし~め~てぇ~!」もカッコよくて好きですっ[m:46]

同じ意見がツイッターでありましたけど、
サビ部分は()付ける場所が逆だよね?w どっちが主旋律なんだ?w
ライブじゃ観客はどっち歌えばいいんだ?ww
そしてやっぱりアァ↑アァ↑アー→ がwクセになりそうww

さて、案の定時間かかりすぎなので今日はこの辺でやめておきましょうかw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/266-176e3aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

