Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/246-87b9df9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MUSIC JAPAN アニソンSP2 だらだら書くよ~☆

ランティス斉藤さんのTwitter見るまですっかり忘れてたわけですが(^^;
お陰さまで無事見ることができました。
あ、無事じゃなかった。途中でご主人が予約してたガキの使いにチャンネルが変わったけど、
ご主人が今の大画面に移って譲ってくれたのでした。

JAM Project以外に名前がわかるのってMay'nさんと堀江さんと水樹さん、
かろうじて妖精帝國(さん?)だけど、
歌は基本知らないよと言う状況……
「ふぅん」て感じで見てましたけど、唯一知ってた歌がマクロスFの「ライオン」でした。
何でかってーと、福山さんが出てたBS熱中夜話、だったかな、で
May'nさんがひとりで歌ってたのを覚えてたのです。
すっごい歌上手い人だなーとは思ってたんですけど、なんか、
今回でどうやらはまったようですw遅すぎるよ私ー!www
だって深夜アニメ見れないんだもーん

ていうか何にもしないでTV見るって行為自体めったにしなくなってるし
ながら見だと話が全然わかんなくなっちゃうから
バラエティとかニューステキトーに見るだけになっちゃってるのです。

閑話休題
堀江由衣さん見てたら、(國府田)マリ姉を思い出しました。
年齢不詳で歌声は可愛くて見た目よりもちょっと幼い感じの演出してる辺りが。
あと……なんだろう……やっぱ会場のノリが似てるのかなw
私が知っている、女性声優さんのイベントのノリですごく懐かしい感じがしたのですw

そしてそして、トリはやっぱりJAM Project!
……当日のセトリは聞いてたんですけど、よく考えたらわかりやすく「アニソン」て歌は歌ってなかったよね、JAM
だって「レスキューファイアー」(特撮)とHERO(オリジナル)と「SKILL」(ゲーム)だもんねw
「アニソンSP」であることを考えたらHEROで放送締めても良かったんじゃないかとも思うけど
やっぱJAMらしいウケる曲っつったら「SKILL」なのね

見ながらつぶやけない自分のスキル不足を悔しく思いつつTVの正前に座る
でもどうしても我慢できなくて「ダニーソード」だけ叫んだけどw
TV用のライティングのせいか、ライブ映像とまた違ってよく見える……
影山さんのブログの言葉とか遠藤さんの「Always full voice」ってモットーとか、思い出す。
本当にこの人達の歌いっぷりは、すごい。かっこいい。
いつだって全力でいきいきとカッコ良く歌い上げるんだ!
客席がJAMファンで埋まっていてもそうでなくてもその姿勢が変わらない。

そして、それに応えるようにだんだん盛り上がる会場。
”No Border”を、見ていて初めて実感できた。
今まで海外の映像見せられても、アニメロの話し聞かされても、いまいちぴんとこなかったんだけど
なんか急にわかった気がした。
日本のNHKホールでこんな一体感を感じられるなら、
言葉通じない地球の裏側でこの何倍もの人数の一体感って、
どんなに素晴らしいものだっただろう!って。

もう2年近く前になるんだね。
私が初めて参加したJAMのライブ会場はNHKホールで、
3階席の端っこにいたけどそれはもうものすごい一体感の会場が気持ちよすぎて
「こんなライブならまた参加したい!」って思ったのが始まりでした。
今ではそれに加えて歌声と人間性に惚れ込んでるわけだけど。

2/13にBSでフルサイズ(って言っていーの?)放送するとのことなので
それは録画して繰り返し見たいなーと思ってます。
問題は、現時点で撮れる方法=見れる方法ではないと言うことなんですが……
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/246-87b9df9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

