Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/174-03375fc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ろぉずまりぃ

鶏肉料理に使われたりする匂いが強いアレです、ハーブ。
アイビー(ほんとはスティフィー)と寄せ植えにしてるんですけど
今朝なんとなく見てたら新芽がスカスカになってるんですよね。
なんか病気にさせちゃったかと思ってよーく見たらば……
なんと、葉っぱに良く似た青虫がいた!

ちなみに隣のアイビーのほうが食いやすそうなのに、青虫はまったく見つかりませんでした。
あんな匂いが強くて細くて硬い葉っぱなのに、それを好き好んで食う虫がいるのか!
とびっくりですよ。まぁ、食われてるのは柔らかそうな新芽ばかりなわけですが。
全部で5匹くらい、ついてる葉っぱを切り取ってサヨナラして
以前プチトマトに使った農薬をかけてみました。
せっかく生まれた虫君には気の毒だけど、ね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/174-03375fc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

