Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C26] お疲れ様でしたー!

なんだかすごく気合い入ってますね!O(≧▽≦)O

以前から盛んにJAM!JAM!と盛り上がっていらしたのを微笑ましく拝見してました。
恥ずかしながら勉強不足で「JAM Project」のことを存じませんで、
この日記でようやくその全貌(?)を理解することができました ^^;
Wikipediaで「JAM Project」を調べたりしてね(笑)。

最近は全くと言っていいほどアニメを見ていないんですが(最近のアニメ事情にも疎いです…)、
やっぱりアニメの主題歌はタイアップ曲ではなくオリジナル曲がいいですよね!
僕が子供の頃に見たアニメって、作品と主題歌がちゃんとリンクして思い出に残っているもんなあ…。
主題歌を聴くだけで作品の内容がパッ!と思い浮かびますよね。

僕の世代だと『翔べ!ガンダム』とか。
劇場版(Ⅱ)の『哀戦士』を聴けば今でもジャブローでのシーンやセリフが浮かんできて鳥肌が立っちゃいます。
未だに『草原のマルコ』を聴いただけで涙腺が緩んじゃうしなあ…。
…すっごく古いですけど ^^;

やっぱりライブに行くとテンションが上がりますねぇ。
8月の徹平くんのライブが楽しみで楽しみで☆
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : つもろん
  • URL
  • 編集

[C27] 疲れたー!w

コメントと、JAMに興味を持ってくださってありがとうございます!

> 恥ずかしながら勉強不足で「JAM Project」のことを存じませんで、

アメリカで行われた大規模なアニメイベントに
長い間待ち望まれたJAMが招待され、ライブを大成功させたにもかかわらず
日本のマスコミは叶姉妹のアニメプロモーションばかりを報道しました。

日中友好のイベントでは中国人らしき少女が歌う様子がわずかと
首相の失言ばかりが繰り返し放送され、
同じステージに立っていたリーダーの影山さんの姿はまったく映っていません。

日本のマスコミって、日本の情報って、そんななんです。
正直、ファンは「俺たちが酔ったのは『ケロロ』じゃない」って言うと思うw


> 劇場版(Ⅱ)の『哀戦士』を聴けば今でもジャブローでのシーンやセリフが浮かんできて鳥肌が立っちゃいます。
> 未だに『草原のマルコ』を聴いただけで涙腺が緩んじゃうしなあ…。
> …すっごく古いですけど ^^;

わかります!わかります!!
とはいっても私が『哀戦士』 を聴いたのは大人になってからなんですが(^^;
名作劇場も、変にアイドルの曲じゃないのはすっごくいいですよね~


> やっぱりライブに行くとテンションが上がりますねぇ。
> 8月の徹平くんのライブが楽しみで楽しみで☆

でしょうねぇ(^^
私はもう年に一度JAMライブに行くのが精一杯になると思うので(^^;
楽しんできてください!!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/152-46298c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JAM Project Hurricane Tour2009 Gate of the Future in BUDOKAN

おぉぉ疲れさまでしたぁぁぁぁ~(≧▽≦)ノ

幼稚園の父母会早退して(爆)大急ぎで出かけたにもかかわらず……
着いてみたら武道館限定Tシャツ全サイズ売り切れてるー!!!
でも後でコミュ見てみたら、早朝から並んでる人がいっぱいいたのね(^^;
それでも第3希望のグレーのTシャツやその他欲しかったものは全部ゲットできました☆

武道館前を通ったら、中からハリケーンの音が!よく聞くとコーラスの音のバランスがCDと違う……
うわぁ、リハだー!!!JAMの生歌だー!
……こういうの、めっちゃテンション上がります

ご主人はベンチで休んでもらって、
その間にメンバーにメッセージを届けよう、というmixiの有志の方々のところへ。
なんだか皆様キリキリ働いてらっしゃるので
持込のメッセージを渡したあとぼんやりしていたのですが……

なんで手を振りながら高校の後輩がこっち向かってくるのかな?(爆笑

向こうは向こうで私見つけてびっくりしたそうですが、
「いや、考えてみればぜんっぜん不思議じゃないよね」
ってwww
でも純粋に通りすがりだったみたいですw
彼女には昔To Heartのコス衣装貸してそのまんまなんだけどさー(爆)

その後すこぅし呼びかけのお手伝いしたあと
(もっとちゃんと話しかけてガンガン声出せばよかったナー(´・ω・`)
無事、会場入りすることができました☆

入ってみてびっくりしたのは、Jブロックがアリーナの前ブロックだった!!
メインステージに向かって右側の前から8列目ー!!!
すごい嬉しくて泣きそうになって写メ撮りたくなったけど、ここは撮影禁止ですw

私の左隣にカップル?が来たんですけど、始まったら隣の男性がオタ芸してるみたいなんですよw
それも曲の途中で座り込んで水分補給したり汗拭きシートでこまめにぬぐったりw
線が細い人だったのではじめ動きすぎでバテてるのかと思ったけど
ドンだけ神経質なんだとwww
まぁ、私も動き激しいほうだし見てて面白かったデスw

まっくんは割と中央にいることが多かったような……
男性陣は代わる代わるステージ端にも来てくれて
しっかり表情を見ることができて嬉しかったです
嬉しそうな遠藤さんとか、超楽しそうな影山さんとか、煽ってるダニーとか、はしゃいでる福ちゃんとかwww
あとMACARONI☆さんも近かったー

今回は割りと簡単だけど振り付けしてる曲が多かったような?
歌唱力で「魅せる」だけでなく、「ステージ」としてどう「見せる」か
JAMとして「常にチャレンジ」しているということでしょうか……
一緒の振りで踊れるって、ホントたのしーです!(≧▽≦)

楽しかったけど、今回はあっという間、終始夢のような感じで終わってしまいました……
いや、前回はうっかり食料調達忘れて空腹と戦いながら
最後ホントに燃え尽きた感じだったので(^^;
今回はとにかく事前からできうる限りのドーピングをし、食料も完備し、
挙句当日思い付きで栄養ドリンク飲んじゃったりしてw
ハイになってて「まだいけるよー」みたいな感覚でした<今考えると無理だけど(爆)
それとね、アリーナだったので、ステージの様子はよく見えるけど
客席はほとんど後方にあるわけで。
前回は後ろーのほうの席だったので客席もよく見えて、
ほんとに一体になってるあの会場に私は感動したのです。
(メンバーはちっちゃくてレゴの人形みたいだったけどさー(^^;)
そういう意味では、会場との一体感が、今回私にはちょっと感じにくかった……
難しいところですね。
やっぱ、関係者席は一番いいところにあるんだと思いました。
一階の、中央ですもの。
「あの」客席に包まれて、ステージを見渡せる。

そういえば、あそこで並んで座ってたセーラー服の少女たちは何者なんだろー?

後ひとつ残念だったのは、カルピスちゃんに会えなかった(;_;)
まぁ、これは諸都合で仕方なかったけれど、
そのうち色々語りたいものです♪

厚底靴でステージ見れたので正解だったけど、
やっぱ最後思いっきり飛ぶためには靴履き替えたほうがいいかなー(爆)


武道館アニソン漬け!ケロロ主題歌に観客酔う

記事はさらっとしてますよね(^^;
スポンサーサイト

2件のコメント

[C26] お疲れ様でしたー!

なんだかすごく気合い入ってますね!O(≧▽≦)O

以前から盛んにJAM!JAM!と盛り上がっていらしたのを微笑ましく拝見してました。
恥ずかしながら勉強不足で「JAM Project」のことを存じませんで、
この日記でようやくその全貌(?)を理解することができました ^^;
Wikipediaで「JAM Project」を調べたりしてね(笑)。

最近は全くと言っていいほどアニメを見ていないんですが(最近のアニメ事情にも疎いです…)、
やっぱりアニメの主題歌はタイアップ曲ではなくオリジナル曲がいいですよね!
僕が子供の頃に見たアニメって、作品と主題歌がちゃんとリンクして思い出に残っているもんなあ…。
主題歌を聴くだけで作品の内容がパッ!と思い浮かびますよね。

僕の世代だと『翔べ!ガンダム』とか。
劇場版(Ⅱ)の『哀戦士』を聴けば今でもジャブローでのシーンやセリフが浮かんできて鳥肌が立っちゃいます。
未だに『草原のマルコ』を聴いただけで涙腺が緩んじゃうしなあ…。
…すっごく古いですけど ^^;

やっぱりライブに行くとテンションが上がりますねぇ。
8月の徹平くんのライブが楽しみで楽しみで☆
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : つもろん
  • URL
  • 編集

[C27] 疲れたー!w

コメントと、JAMに興味を持ってくださってありがとうございます!

> 恥ずかしながら勉強不足で「JAM Project」のことを存じませんで、

アメリカで行われた大規模なアニメイベントに
長い間待ち望まれたJAMが招待され、ライブを大成功させたにもかかわらず
日本のマスコミは叶姉妹のアニメプロモーションばかりを報道しました。

日中友好のイベントでは中国人らしき少女が歌う様子がわずかと
首相の失言ばかりが繰り返し放送され、
同じステージに立っていたリーダーの影山さんの姿はまったく映っていません。

日本のマスコミって、日本の情報って、そんななんです。
正直、ファンは「俺たちが酔ったのは『ケロロ』じゃない」って言うと思うw


> 劇場版(Ⅱ)の『哀戦士』を聴けば今でもジャブローでのシーンやセリフが浮かんできて鳥肌が立っちゃいます。
> 未だに『草原のマルコ』を聴いただけで涙腺が緩んじゃうしなあ…。
> …すっごく古いですけど ^^;

わかります!わかります!!
とはいっても私が『哀戦士』 を聴いたのは大人になってからなんですが(^^;
名作劇場も、変にアイドルの曲じゃないのはすっごくいいですよね~


> やっぱりライブに行くとテンションが上がりますねぇ。
> 8月の徹平くんのライブが楽しみで楽しみで☆

でしょうねぇ(^^
私はもう年に一度JAMライブに行くのが精一杯になると思うので(^^;
楽しんできてください!!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : すゆら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shifune.blog102.fc2.com/tb.php/152-46298c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

