Entries

スポンサーサイト

へろへろん

あーあなんか早速日記じゃなかったブログの間隔ががあいて来てるなぁ 幼稚園の卒業アルバム作業とバイト探しでへろへろん バイト……なんにせよ仕事してお金もらうってことは、大変なんだよね。 何が大事か、自分がどうしたいか、どうするべきか、 いろいろ考えてたら動けなくなってきた アルバムは、毎年母たちが内容を編集して作るんですけど、 今年はページ数が多いから仕事量がおととしの比じゃない。 再来年はどうなるのか……い...

ふーりーしーきるー

ゆーきのーなーかにー♪ まだ覚えてないからワンコーラスも歌えないのが悔しいくらい 素敵な雪の中でした☆ こういうのよっぽど景色良くないと写真撮ってもつまんないから撮らなかったけど。 華が雪の中歩きたいって言うけど、30分も幼稚園まで歩いていけないから 途中まで車で送ってもらってちょっと歩いたのでした。 子どもはほんと雪楽しそうね~ ま、やっぱり楽しい私もそういう意味じゃ子どもなんだけどw 幼稚園で「一度くらい」...

LUNA SEA

正月の夜にクリスマス復活ライブを見てから熱が再燃です。 家でCD探したらベストアルバムが一枚出てきたけど、 WISHが入ってなくてどうしても欲しくて ヤフオクで探した結果「IMAGE」と「EDEN」を購入。 この二枚は確か、大学の友達にテープにダビング(!!)してもらってよく聴いたものです。 彼女のおかげでこういうバンド系の音楽を知ることができて、今でも本当に感謝しています。 しかし、いま聞くとなんかすごいなー若いなー荒...

餡蜜姫

……漢字で書くとなんかイメージが違いますなw お正月のドラマのあんみつ姫をようやく見たんですけどね。 私、竹本泉のあんみつ姫しか知らないものでw 「いや、しょこたんはイチゴ大福よりあんみつでしょー?」とか思ってたんだけど ドラマ見るとやはり井上真央で正解だったのかな。 キャラのイメージが殿様と老中以外みんな違ってたんですよねー。 もともとの原作のあんみつ姫はどんな感じなんだろう?? ちょっと興味がわきました。...

餅つき

今日は華の幼稚園の餅つきだったんですが、今年はつけませんでしたいつも子ども達がのんびりついているので、お迎えの時間に行ってもちょっとはつけるかと思ったんですけど……今年はなんかもうみんなつき上がってるし!ま、雨で寒かったせいもあるかもしれませんけどね。居合やってたときの血が騒いで餅つき大好きなんですけどw今年はできなかったにゃー(´・ω・`)来年は!お父さんに混じって!女一人で持ちつきの手伝いを!……返し手や餅丸...

疲れた……

超近所なのにネットからバイトの応募w 電話する勇気がなかった orz もうね、バイトするの10年ぶりくらいなんですよ。 バイトに応募するって言ったら一周りくらい前なんですよ。 私就職試験も受けてないし(汗 なんていうか、合否を気にするということがとても久し振りなのです。 応募のボタン押すのもものすごく怖くて すっごい緊張しながらこれも久しぶりに履歴書書きました。 家捜しして出てきた昔の履歴書の書き損じ、 お手本...

FD!

写真屋さんで証明写真を撮ったら、データを入れたメディアというものが一緒に渡されました。 約10cm四方の紙のケースに入っているので開けて見てみましたらば…… 入っていたのはFDでしたよ! ご主人が撮ったほかの写真屋さんは、CD-Rに独自の形式で画像が入ってたんですが 確かに今ならFDに入れとけば勝手にコピーされないかも?w でも今度実家行ったらFDドライブあるから中身見てみよう……w...

二等賞!

春は大晦日のガキの使い見て夜更かししたせいで風邪引きましたなので今日は娘二人を連れて近所のショッピングセンターまでお買い物。 お目当てのSDカードもUSBメモリも買えたし、欲しかったカレンダーも丁度本屋で半額で買えたし! そして、知らなかったけど丁度今日限りでやっているという福引で 娘二人にガラポン(だっけ?)を回してもらったらば、 なんか二人とも見たことないミントグリーンの玉を出しおった……2等賞だって! ショッ...

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします「一年の計は元旦にあり」だとなんだか呪文のように自分に言い聞かせ、 初日から部屋を片付けてみたりそのためにエコクラフトのかご作ってみたり すぐに年賀状の返事用意してみたり。 がしかし、その年賀状投函するの忘れるし ご主人起こすのとかご飯の後片付けするのとか忘れるし(爆 そして夜はついガンダムの劇場版を見ちゃって夜更かし。 ……なんか、基本が変わって...

Appendix

プロフィール

すゆら

Author:すゆら
東京都に生息中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。